クレジットカードによるお支払い(定期クレジット)

毎月のご利用料金のお支払いは、口座振替またはクレジットカードをご利用になれます。
クレジットカードによるお支払いにする際のお手続き方法やご利用可能なクレジットカード、ご注意事項などをご案内いたします。

  • 毎月のご利用料金等について、料金請求・収納業務を担うNTTグループ100%出資会社であるNTTファイナンスへ譲り渡し、請求いたします。
  • 料金プラン「ahamo」ご契約のお客さまは、ahamo お支払い・ご請求別ウインドウが開きますをご確認ください。
  • ご注意事項

    開く

    • クレジットカードによるお支払いをお申込みの際は、お申込みと同時に「eビリング」をお申込みいただきます。詳しくは、クレジットカード支払規約をご確認ください。
    • クレジットカード会社から、クレジットカードでのお支払いを承認できない旨の通知があった場合は、請求書によりお支払いいただくことになります。
    • クレジットカード会社から、お客さまご指定のクレジットカードが利用できない状態であると当社に通知された後に、新たなクレジットカードでのお申込みがなかった場合は、請求書でのお支払いに変更させていただく場合があります。請求書の発行に際しては、別途当社契約約款に定める請求書発行手数料をご負担いただく場合があります。詳しくは、発行手数料についてをご確認ください。
    • ドコモは、次に掲げる場合には、あらかじめ本サイトにおいてお客さまに周知した上で、上記条件を変更することができるものとします。この場合、変更日以降は、変更後の条件が適用されます。
      1. 条件の変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき。
      2. 条件の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • ご利用可能なクレジットカード

    開く

    オンライン手続きの場合

    dカードおよび本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードをご利用になれます。
    詳しくは「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)による認証」でご確認ください。

    お電話またはご来店の場合

    以下クレジットカードをご利用になれます。
    その他、VISA/Mastercardマークの付いた、すべてのクレジットカードを含みます。

    ご利用可能なクレジットカードの画像ご利用可能なクレジットカードの画像
  • お手続きについて

    開く

    お手続きいただける方

    カード名義と当社のご契約者が同一の場合のみお申込みになれます。

    • 個人のご契約の場合は、法定代理人または契約者のご家族の名義のクレジットカードでもお申込みになれます。

    お手続きに必要なもの

    契約者ご本人名義のクレジットカードをご用意ください。

    • お電話またはドコモショップでお手続きをされる場合は、本人確認書類が必要です。
    • ご契約者本人でない方がお申込みになる場合は、ご契約者からの委任状と、ご来店者の本人確認書類が必要です。
    • 法定代理人または契約者のご家族名義のクレジットカードでお申込みいただく場合、ご契約者との関係がわかる書類が必要となりますので、ドコモショップ窓口にてお手続きください。

    本人確認書類

    同意書・委任状のダウンロード

    セキュリティコードによる認証

    お手続きサイトからお申込みになる場合は、クレジットカードに記載された3桁または4桁のセキュリティコードをご入力いただきます。

    セキュリティコードによる認証

    本人認証サービス(3Dセキュア2.0)による認証

    オンライン手続きでは、dカードおよび本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードをご利用になれます。
    ご利用のカード発行会社のウェブサイトなどであらかじめパスワードを登録していただきます。

    本人認証サービス(3Dセキュア2.0)による認証

  • お申込み方法

    開く

    パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップにてお申込みになれます。

    パソコン・
    スマートフォン・
    ドコモ ケータイ
    (spモード)

    「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

    • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
    • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

    dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

    • 法人名義でご契約のお客さまはご利用いただけません。
    • ご利用のクレジットカードによっては「ドコモオンライン手続き」からはお申込みになれない場合がございます。
    受付時間:
    24時間※1

    お電話

    郵送用申込書を送付いたしますので、申込書の必要事項をご記入の上、同封の封筒にてご返送ください。

    受付時間:
    午前9時~午後8時

    ドコモショップ

    営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    受付時間:
    各店舗の営業時間内
    1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報別ウインドウが開きますでご確認ください。
  • 請求について

    開く

    • 毎月クレジットカード会社より請求させていただきます。
    • クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、一部のクレジットカード会社を除き、ご利用月の末日が記載されます。
    • デビットカードでのお支払いをお申込みいただいた場合、ご請求情報の開示前にご指定の口座より引き落とされる場合がございます。
    • 当月分のご利用額はオンラインでご確認になれます。詳しくは、ご利用料金の確認方法をご確認ください。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ