クレジットカードによるお支払い(定期クレジット)

ドコモのご利用料金を、毎月クレジットカード会社より請求させていただきます。当月分のご利用額は「ご利用料金の確認」サイトにてご確認いただきます。お申込みはドコモショップなどで承っております。お申込みの際は、【契約者ご本人名義のクレジットカード】をご用意ください。
なお、クレジットカードによるお支払いをお申込みの際は、お申込みと同時に、「eビリング」をお申込みいただきます。
詳しくはクレジットカード支払い規約をご確認ください。

クレジットカード支払規約

ご利用可能なクレジットカード

ご利用可能なクレジットカードの画像ご利用可能なクレジットカードの画像
  • その他、VISA/Mastercardマークの付いた、すべてのクレジットカードを含みます。

本人認証サービス(3Dセキュア)による認証

本人認証サービス(3Dセキュア)による認証とは、お客さま自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、クレジットカード情報の盗用などによる不正利用の被害を未然に防止するサービスです。
詳細につきましては、本人認証サービス(3Dセキュア)による認証をご確認ください。

本人認証サービス(3Dセキュア)による認証

セキュリティコードによる認証

セキュリティコードによる認証とは、インターネットなどでクレジットカードを利用する際、クレジットカードに記載された3桁または4桁のセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードのご利用に関するセキュリティを向上する仕組みです。
詳細につきましては、セキュリティコードによる認証をご確認ください。

セキュリティコードによる認証

お知らせ

My docomoからのクレジットカードによるお支払い(定期クレジット)のお手続きについて

2021年3月24日(水曜)より、お客さまにあんしんしてご利用いただくために、My docomoからのクレジットカードによるお支払い(定期クレジット)時に本人認証サービス(3Dセキュア)による認証を開始いたしました。
詳細は本人認証サービス(3Dセキュア)による認証からご確認ください。

通信サービス料金等の請求元の変更等について

毎月のご利用料金等については、NTTファイナンスからご請求いたします。

  • NTTファイナンスは、料金請求収納業務を担う、NTTグループ100%出資会社です。

ドコモからのお知らせ:通信サービス料金等の請求元の変更等について

ご注意事項

  • カード名義と当社のご契約者が同一の場合のみお申込みになれます。ただし、個人のご契約の場合、法定代理人または契約者のご家族の名義のクレジットカードでもお申込みになれます。法定代理人または契約者のご家族名義のクレジットカードでお申込みいただく場合、ご契約者との関係がわかる書類が必要となりますので、ドコモショップ窓口にてお手続きください。
  • クレジットカードでのお支払いのお申込みにあたっては、カード名義人のご来店が必要となります。
  • クレジットカードでのお支払いをご契約者本人でない方がお申込みになる場合は、ご契約者からの委任状とご来店者の確認書類(原本)が必要となります。
  • クレジットカード会社から、お客さまご指定のクレジットカードが利用できない状態であると当社に通知された後に、新たなクレジットカードでのお申込みがなかった場合は、請求書でのお支払いに変更させていただく場合があります。請求書の発行に際しては、別途当社契約約款に定める請求書発行手数料をご負担いただく場合があります。

    発行手数料について

  • クレジットカード会社から、クレジットカードでのお支払いを承認できない旨の通知があった場合は、請求書によりお支払いいただくことになります。
  • クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、一部のクレジットカード会社を除き、ご利用月の末日が記載されます。
  • デビットカードでのお支払いをお申込みいただいた場合、ご請求情報の開示前にご指定の口座より引き落とされる場合がございます。
  • ドコモは、次に掲げる場合には、あらかじめ本サイトにおいてお客さまに周知した上で、上記条件を変更することができるものとします。この場合、変更日以降は、変更後の条件が適用されます。
    1. 条件の変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき。
    2. 条件の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

お申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップにてお申込みになれます。

パソコン・
スマートフォン・
ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

  • 法人名義でご契約のお客さまはご利用いただけません。
  • ご利用のクレジットカードによっては「ドコモオンライン手続き」からはお申込みになれない場合がございます。
受付時間:
24時間※1

お電話

郵送用申込書を送付いたしますので、申込書の必要事項をご記入の上、同封の封筒にてご返送ください。

受付時間:
午前9時~午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報別ウインドウが開きますでご確認ください。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ