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一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

ドコモのご利用料金を、毎月クレジットカード会社より請求させていただきます。当月分のご利用額は「ご利用料金の確認」サイトにてご確認いただきます。お申込みはドコモショップなどで承っております。お申込みの際は、【契約者ご本人名義のクレジットカード】をご用意ください。
なお、クレジットカードによるお支払いをお申込みの際は、お申込みと同時に、「eビリング」をお申込みいただきます。
詳しくはクレジットカード支払い規約をご確認ください。

ご利用可能なクレジットカードの画像

注意その他、VISA/MasterCardマークの付いた、すべてのクレジットカードを含みます。

セキュリティコードによる認証

セキュリティコードによる認証とは、インターネットなどでクレジットカードを利用する際、クレジットカードに記載された3桁または4桁のセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードのご利用に関するセキュリティを向上する仕組みです。

注意クレジットカード会社によっては、セキュリティコード認証に対応していない場合があります。

セキュリティコードの表示例

セキュリティコードとは、クレジットカード番号とは別に印字されている3桁または4桁の数字です。

注意セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

VISA、Master、JCB、ダイナースクラブ

クレジットカード裏面の署名欄に記載されている番号の末尾3桁の数字です。

セキュリティコード

アメリカンエキスプレス

クレジットカード表面のクレジットカード番号の上に記載されている4桁の数字です。

セキュリティコード

お知らせ

2012年12月13日 「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめおよびeビリング割引の提供条件の見直しについて

2013年2月ご請求分(1月ご利用分)から、毎月のご利用料金をクレジットカードにてお支払い(以下、「定期クレジット」)のお客様に送付する「ご利用料金のご案内」の郵送をとりやめ、「eビリング」に切り替えさせていただきました。
また、2013年3月ご請求分(2月ご利用分)から、eビリング割引の割引対象を請求単位から回線単位に変更するとともに割引額を1請求あたり100円/月から1回線あたり20円/月に見直しました。

「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめおよびeビリング割引の提供条件の見直しについての画像

通信サービス料金等の請求元の変更等について

毎月のご利用料金等については、NTTファイナンスからご請求いたします。

注意NTTファイナンスは、料金請求収納業務を担う、NTTグループ100%出資会社です。

お手続き方法

パソコン、iモード、spモード、お電話、ドコモショップにてお申込みいただけます。

お申込み方法 受付時間

パソコン
(My docomo)

パソコンの画像

My docomoの「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。
ご利用に必要な「docomo ID/パスワード」は簡単に発行できるので、はじめての方でもすぐにご利用いただけます。

注意法人名義でご契約のお客様はご利用いただけません。

24時間注意1

iモード

iモードの画像

iモードからは「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。
iモードからのお申込みには、「ネットワーク暗証番号」が必要です。

  • お申込みの詳細は「ドコモオンライン手続き(iモード版)」をご確認ください。

注意法人名義でご契約のお客様はご利用いただけません。

24時間注意1

spモード

spモードの画像

spモードからは「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。
spモードからのお申込みには、「ネットワーク暗証番号」が必要です。

  • お申込みの詳細は「ドコモオンライン手続き(spモード版)」をご確認ください。

注意法人名義でご契約のお客様はご利用いただけません。

24時間注意1

お電話

お電話の画像

郵送用申込書を送付いたしますので、申込書の必要事項をご記入の上、同封の封筒にてご返送ください。

午前9時〜午後8時

ドコモショップ

ドコモショップの画像

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

各店舗の営業時間内

注意1 システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。

ご注意事項

  • カード名義と当社のご契約者が同一の場合のみお申込みいただけます。ただし、個人のご契約の場合、法定代理人または契約者のご家族の名義のクレジットカードでもお申込みいただけます。法定代理人または契約者のご家族の名義のクレジットカードでお申込みいただく場合、ご契約者とクレジットカード名義人との関係がわかる書類が必要となります。
  • クレジットカードでのお支払いのお申込みにあたっては、カード名義人のご来店が必要となります。
  • クレジットカードでのお支払いをご契約者本人でない方がお申込みになる場合は、ご契約者からの委任状とご来店者の確認書類(原本)が必要となります。
  • クレジットカード会社から、お客様ご指定のクレジットカードが利用できない状態であると当社に通知された後に、新たなクレジットカードでのお申込みがなかった場合は、請求書でのお支払いに変更させていただくことがあります。
  • クレジットカード会社から、クレジットカードでのお支払いを承認できない旨の通知があった場合は、請求書によりお支払いいただくことになります。
  • クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、ご利用月の末日が記載されます。

「クレジットカードによるお支払い(定期クレジット)」のお手続きについては、2013年12月2日(月曜)以降、個人契約のお客様、法人契約のお客様ともに、ご契約者と同一名義のクレジットカードのみとさせていただきます。

なお、個人契約のお客様の場合は、法定代理人または契約者のご家族名義のクレジットカードでもご利用いただけます。

また、本変更に伴い2013年12月よりクレジットカード支払規約が変更となります。

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. クレジットカード支払いとは

  • 1クレジットカード支払いとは、株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)のXiサービス、FOMAサービス、衛星電話サービス(船舶電話を除く)及びその他サービス等にかかる料金(iモード情報料等の代行ご請求分を含みます。以下「料金」といいます)を、当社所定の方法によりクレジットカードをご登録いただくことで、当社又は請求事業者(当社契約約款の規定により料金にかかる債権の譲渡を受けた事業者をいい、以下同様とします。)に対してご登録いただいたクレジットカードの発行会社(以下「カード会社」といいます)が定める規約に基づきお支払いただくものです。
  • 2XiサービスまたはFOMAサービスにかかる料金について、クレジットカード支払いを選択されていること及び次の機能のいずれかの提供を受けていることを当社が確認した場合は、当社は、当社契約約款の規定に基づき、お客様から電子媒体による請求額情報の通知(eビリングサービス)の提供のお申込みがあったものとして取り扱います。
    • 1iモード機能
    • 2spモード機能
    • 3ブラックベリー接続機能
    • 4moperaU機能
    • 5ビジネスmoperaインターネット機能
    • ただし、次のいずれかのサービスまたは割引をご利用の場合はこの限りではありません。
    • 1ハーティ割引
    • 2請求書の分割送付
    • 3点字請求サービス
    • 4ご利用料金管理サービス

2. クレジットカードによるお支払いにあたっての注意事項

  • 1カード名義と当社のご契約者が同一の場合のみお申込みいただけます。ただし、個人のご契約の場合、法定代理人または契約者のご家族の名義のクレジットカードでもお申込みいただけます。
  • 2当社にクレジットカード支払いの変更または終了のお申出がない限り、ご指定いただいたクレジットカードにより料金をお支払いいただきます。
  • 3クレジットカード支払いの開始時期は、お申込みいただいた月の翌月もしくは翌々月に請求される料金からとなります。クレジットカード支払いを開始する前の料金のお支払いにつきましては、従来のお支払い方法でお支払いください。
  • 4クレジットカード支払いに必要となるお客様の個人情報(お客様番号・料金等)を当社又は請求事業者からカード会社に通知することを承諾いただきます。
  • 5ご指定いただいたクレジットカードの会員番号、有効期限に変更や更新があった場合は、速やかに当社(ドコモショップまたはインフォメーションセンター)までお申出いただくか、My docomoよりお支払い情報の変更手続きをしてください。
  • 6カード会社により、会員番号、有効期限が変更、更新された場合、お客様に事前にお知らせすることなく、変更、更新された会員番号や有効期限がカード会社より当社に通知される場合がありますのでご了承ください。この場合、引き続き更新されたクレジットカードにより、クレジットカード支払いを継続させていただきます。なお、カード会社から当社に対し、変更、更新された会員番号、有効期限が通知された場合であっても、当社において更新されたクレジットカードの登録処理が完了するまでの間は、当社又は請求事業者から料金を直接請求させていただく場合があります。
  • 7カード会社の規約により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカード支払いを終了し、当社又は請求事業者から料金を直接請求させていただく場合があります。
  • 8カード会社の規約により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約が終了したときなど、クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、当社又は請求事業者がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の料金まではカード会社から料金を請求させていただく場合があります。
  • 9カード会社の規約により、クレジットカード支払いが承認されない場合、当社又は請求事業者から料金を直接請求させていただく場合があります。
  • 10カード会社よりクレジットカード支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から当社への当該クレジットカード支払いにかかる立替金等の支払いが取消された場合には、当該立替金等の支払いが取り消された料金にかかるクレジットカード支払いを取り消し、当社又は請求事業者から料金を直接請求させていただく場合があります。
  • 11当社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を変更することがあります。変更後は変更後の規約が適用されます。変更した規約については、当社ホームページに公開いたします。 また、当社からのお知らせについては、当社ホームページに掲載した時点をもって、通知したものとさせていただきます。

注意表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

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