住所変更

「Xi」(クロッシィ) FOMA ドコモ 光

  • 契約事務手数料:無料

お引越しなどで住所や請求書などの送付先を変更される場合のお手続き方法をご案内いたします。

はじめに

  • ご住所などの変更があった場合は、必ずご連絡ください。
  • ご住所などの変更のご連絡がない場合、当社からのお知らせが届かなくなる場合があり、携帯電話サービスのご利用を停止させていただく場合があります。

「ドコモ光」をご契約いただいているお客さま

「ドコモ光」をご契約いただいているお客さまで、ご住所などの変更に伴い、「ドコモ光」の宅内機器の設置場所変更が必要となる場合は、お手続きが必要となります。
旧住所での「ドコモ光」の廃止工事までに一定期間を要しますので、お早めにお申出ください。

移転

ご用意いただくもの

変更される契約者住所または請求書の送付先住所が料金明細内訳書送付先住所と同一の場合は、契約者の本人確認書類が必要となります。

お手続き方法

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップにてお手続きいただけます。
「ドコモ光」については、お電話、ドコモショップのみでお手続きいただけます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。
ご利用に必要な「dアカウント」は簡単に発行できるので、はじめての方でもすぐにご利用いただけます。

  • パソコンからの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)からの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
  • 複数回線ご契約いただいている一部のお客さまはお申込みいただけません。
受付時間:
24時間※1

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。

  • 複数回線ご契約いただいている一部のお客さま、料金明細サービスをご利用のお客さまはお申込みいただけません。
受付時間:
24時間※1

お電話

  • 料金明細サービスをご利用のお客さまはお申込みいただけません。
受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。
  • ペア回線を設定しない場合、ドコモオンライン手続きにて「ドコモ光」に関する契約内容の確認・変更はできません。

お手続きにあたってのご注意

  • 請求書などの発送スケジュールの都合上、変更後初回の請求書などが旧住所に送付される場合があります。
  • お支払方法の変更については、料金のお支払い方法でご確認ください。
  • 請求書など送付先が、ご契約者と異なる場合は、送付先の了解を得てからお手続きください。
このページのトップへ