ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

MNPご利用のお手続き

お手続き手順の画像

手順1

まずは、お近くのドコモショップまたはインフォメーションセンターへお問い合わせの上、MNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。

ドコモショップ

ドコモショップのイメージ画像

お近くのドコモショップへお気軽にお問い合わせください。

お電話(ドコモ インフォメーションセンター)

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151(無料)

注意一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000携帯電話、PHSで利用可能

  • 注意0120から始まる電話番号は通話料無料です。
  • 注意一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

パソコン

パソコンからもお申込みできます。

My docomo(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/index.html)→ログイン→ドコモオンライン手続き

  • 注意パソコンからご利用になる場合、「docomo ID/パスワード」が必要となります。
  • 注意「docomo ID/パスワード」の発行には、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。

以下のお客様は、パソコンではお手続きいただけません。ドコモ インフォメーションセンターまたはお近くのドコモショップにてお手続きください。

  • 一括請求/一括送付サービスの代表番号
  • 3回線以上でファミリー割引をご契約の主回線

手順2

移転先会社の受付店に「MNP予約番号」を伝え、MNPによる携帯電話新規お申込み手続きを行ってください。

このページのトップへ