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MNPご利用のお手続き

お手続き手順の画像

手順1

まずは、お近くのドコモショップまたはインフォメーションセンターへお問い合わせの上、MNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。

ドコモショップ

ドコモショップのイメージ画像

お近くのドコモショップへお気軽にお問い合わせください。

お電話(ドコモ インフォメーションセンター)

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151(無料)

注意一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000携帯電話、PHSで利用可能

  • 注意0120から始まる電話番号は通話料無料です。
  • 注意一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

パソコン

パソコンからもお申込みできます。

My docomo(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/index.html)→ログイン→ドコモオンライン手続き

  • 注意パソコンからご利用になる場合、「docomo ID/パスワード」が必要となります。
  • 注意「docomo ID/パスワード」の発行には、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。

以下のお客様は、パソコンではお手続きいただけません。ドコモ インフォメーションセンターまたはお近くのドコモショップにてお手続きください。

  • 一括請求/一括送付サービスの代表番号
  • 3回線以上でファミリー割引をご契約の主回線

手順2

移転先会社の受付店に「MNP予約番号」を伝え、MNPによる携帯電話新規お申込み手続きを行ってください。

必要な費用

携帯電話番号ポータビリティ手数料2,000円

  • 注意携帯電話ポータビリティ(MNP)によるご契約の解除が行われた翌月、ご利用料金とあわせてご請求させていただきます。
  • 注意2014年5月14日以降に、携帯電話のご購入を伴わない新規ご契約(ドコモUIMカード単体の新規ご契約、2in1Bナンバーのご契約)を行うお客様は、90日以内に携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した解約を行う場合、手数料が5,000円となります。なお、2014年5月13日以前にご契約のお客様は、契約期間にかかわらず、2,000円となります。

ご注意事項

MNPを実施すると、移転元会社との契約は解除(解約)となり、移転先会社と新たに契約(新規契約)することとなるため、以下のような注意事項がございます。

  • 継続利用期間がクリアされます。
  • メールアドレスは変更となります。
  • 携帯電話会社が発行するポイントが全てゼロになります。
  • 「継続利用割引サービス注意1」にご加入の場合、解約金が発生する場合があります。
  • コンテンツや電子マネーが引継ぎできない場合があります。
  • 現在お使いの携帯電話機は変更後はお使いになれません。新たに契約する携帯電話会社対応の電話機が必要となります。
  • 衛星携帯電話サービス、データ通信のみのサービスなどについては、MNP手続きの対象外です。

注意1 ドコモが提供する「(新)いちねん割引」など。

注意表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

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