手続き窓口

ドコモには、24時間お手続き可能なオンライン窓口や、お電話、店頭にお越しいただいてスタッフがご用件を承るドコモショップなど、お客さまのニーズに合わせた多様な窓口をご用意しております。お客さまがお手続きされる際のシチュエーションにあわせて、最適な窓口をお選びください。

オンラインでのお手続き窓口

My docomo(パソコン、スマートフォン、タブレットなど)

お使いのパソコンまたはドコモスマートフォンを利用して、料金プランやご利用料金、データ通信量、dポイントなどのご確認および変更手続きが、24時間1いつでも、ご利用いただけます。

My docomoでできること

お客様サポート(ドコモケータイ [iモード] )

お使いのiモード携帯電話を利用して、各種手続きのお申込みや料金プラン変更、ご利用料金、ポイントのご照会など、24時間1いつでもお手続きができます。

お客様サポートでできること(iモード)

  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

ドコモオンラインショップ

スマートフォンなどの機種変更・新規契約・他社からのお乗りかえ、充電器などオプション品のご購入が、24時間お手続きいただけます。

docomo Online Shopdocomo Online Shop別ウインドウが開きます docomo Online Shop別ウインドウが開きます

ドコモオンラインショップは便利&おトク!お手続きはかんたん!

  • 自分の好きな時間に好きな場所から、スマートフォンなどをご購入いただけます!
  • 事務手数料が特別価格!「Xi」から「Xi」への機種変更の場合は、事務手数料無料!
  • ご自宅への宅配以外に、コンビニ・ドコモショップでも受取が可能!
  • 2,500円以上のご購入で、送料無料!
  • ドコモオンラインショップ限定キャンペーンも!

ドコモオンラインショップのご注意事項

  • お手続きには、「dアカウント」や「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • iモードからは、オプション品のみのご購入いただけます。
  • お客さまのご契約状態により、全部または一部の手続きについて、ご利用いただけない場合があります。
  • システムメンテナンスなどにより、ご利用いただけない場合があります。別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。
  • ブラウザの種類、バージョンによっては正しく作動しない場合があります。
  • 手続きについての詳細は、ドコモオンラインショップ「別ウインドウが開きますご購入・ご利用ガイド別ウインドウが開きますご購入・ご利用ガイド」にてご確認ください。

ドコモショップでのお手続き窓口

ドコモショップにご来店いただき、お手続きいただけます。

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内

来店予約を活用する

待ち時間を短縮できる事前の来店予約を活用ください。来店予約はご来店当日、優先的にご案内させていただくサービスです。

来店予約

  • カウンターが空き次第のご案内となりますので、多少の待ち時間をいただく場合がございます。
  • 予約可能時間などは、店舗や日によって異なります。

その他のお問い合わせ先

メール

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

メールでのお問い合わせ

電話

電話でのご質問やお問い合わせなどを承ります。

電話でのお問い合わせ


  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ