口座振替によるお支払い

お支払い期限日にご指定の口座から振替させていただきます。当月分の口座振替額は、前月分の領収情報とあわせて「ご利用料金の確認」サイトからご確認いただきます。お申し込みはオンライン、ドコモショップなどで承っております。お申込みの際には以下のものをご用意ください。
なお、口座振替によるお支払いをお申込みの際は、お申込みと同時に、「eビリング」をお申込みいただきます。
詳しくは口座振替に関わるその他のご案内をご確認ください。

ご用意いただくもの

オンラインによるお申込みの受付

「口座振替依頼書」への記入や「金融機関届出印」を必要とせず、パソコンやスマートフォン、iモードからリアルタイムに口座振替をお申込みいただけます。

キャッシュカードによるお申込みの受付

口座振替依頼書によるお申込みの受付

  • 口座振替依頼書
    ドコモショップにご用意しております。また、パソコン、iモード、お電話にて口座振替依頼書を請求いただけます。
  • 預金通帳の口座番号
  • 金融機関等届出印
    金融機関との手続き完了までの間、1〜2回は当社請求書をお送りしますので、ドコモ料金を取り扱っているコンビニエンスストア、金融機関、ドコモショップでお支払いください。

取扱金融機関

銀行1・信用金庫・信用組合・労働金庫・商工中金・農協・農林中金・漁協・ゆうちょ銀行

  • 一部ご利用いただけない金融機関がございます。

ご注意事項

  • 「口座振替によるお支払い」にお申込みいただけるご指定口座は、個人でのご契約の場合、契約者ご本人(または法定代理人、契約者のご家族)名義に限ります。
    法定代理人または契約者のご家族名義でお申込みいただく場合、ご契約者との関係がわかる書類が必要となりますので、ドコモショップ窓口にてお手続きください。
  • 口座振替依頼書の口座預金者欄において、預金者が法人代表者となっている場合は、「法人名・肩書き・代表者名」を必ずご記入ください。

「口座振替のご案内」「ご請求内訳」のご確認

お客様にお届けする「口座振替のご案内」「ご請求内訳」についてご確認いただけます。

お知らせ

通信サービス料金等の請求元の変更等について

毎月のご利用料金等については、NTTファイナンスからご請求いたします。

  • NTTファイナンスは、料金請求収納業務を担う、NTTグループ100%出資会社です。

ドコモからのお知らせ:通信サービス料金等の請求元の変更等について

お手続き方法

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップにてお手続きいただけます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。
ご利用に必要な「dアカウント」は簡単に発行できるので、はじめての方でもすぐにご利用いただけます。

  • パソコンからの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)からの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
受付時間:
24時間※2

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。

受付時間:
24時間※2

お電話

郵送用申込書を送付いたしますので、郵送用申込書の必要事項をご記入の上、同封の封筒にてご返送ください。

受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

預金口座振替規定(ゆうちょ銀行を除く)

  1. 貴行に請求書が送付された時は、私に通知することなく、請求書記載金額を預金口座から引き落としのうえ支払ってください。この場合、預金規定または当座勘定規定にかかわらず、預金通帳、同払戻請求書の提出または小切手の振出しはしません。
  2. 振替日において請求書記載金額が預金口座から払戻すことのできる金額(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含む)をこえるときは、私に通知することなく、請求書を返却してもさしつかえありません。
  3. この契約を解除するときは、私から貴行に書面により届出ます。なおこの届出がないまま長期間にわたり会社から請求がない等相当の事由があるときは、とくに申出をしない限り、貴行はこの契約が終了したものとして取扱ってさしつかえありません。
  4. この預金口座振替についてかりに紛議が生じても、貴行の責めによる場合を除き、貴行には迷惑をかけません。
  • ゆうちょ銀行をご指定の場合は、自動払込み規定が適用されます。

口座振替に関わるその他のご案内

  • お客様がご利用されているドコモの各種サービスに係る契約約款により、支払先が変更する場合があります。
  • 振替日(お支払期日)に残高不足により振替できなかった場合は、別途、指定する期日に再度振替を依頼させていただく場合がございます。
  • 口座振替によるお支払い手続きが完了した場合、当社は、当社契約約款の規定に基づき、お客様から電子媒体による請求額情報の通知(eビリングサービス)の提供のお申込みがあったものとして取り扱います(一部のサービス・割引をご利用の場合を除く)。ただし、お客様のご希望により、ご請求ごとに50円(税抜)の発行手数料をご負担いただくことで、前月領収証と当月口座振替額をお知らせする「口座振替のご案内」を発行・郵送いたします。
  • 口座振替のお手続きが完了できなかった場合や連続して振替できなかった場合、請求書でのお支払いに変更させていただくことがあります。この場合、ご請求ごとに請求書発行手数料100円(税抜)を別途加算させていただきます。
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