2011年4月〜2015年4月に発売された機種の手続き

  • SIMロック解除手数料:3,000円

ドコモの携帯電話機などのSIMロック解除を行う場合の手続きに必要なものをご案内いたします。

ご用意いただくもの

2011年4月〜2015年4月に新たに発売されたSIMロック解除機能搭載の携帯電話機など 1 2 3

  1. 契約者ご本人であることを、お名前・生年月日などで確認させていただきます。法人名義によるお申込みの場合は、来店者の本人確認書類などが必要になる場合があります。またドコモの回線契約が確認できない場合は、来店者の本人確認書類が必要となります。なお、来店者の本人確認書類が健康保険証の場合は、公共料金の領収書、クレジットカード、学生証、住民票、外国人登録原票記載事項証明書の添付は不要です。
  2. ネットワーク利用制限中・おまかせロック中・ケータイ補償ロック中の携帯電話機などについては、 各種ロック解除後に受付が可能となります。なお、別ウインドウが開きますネットワーク利用制限については、解除できません。
  3. 携帯電話機などに水濡れや大きな破損などがある場合については、故障修理後の受付となります。
暗証番号・パスワードについて

受付に必要な手続きの際、暗証番号・パスワードを求められる場合がございます。
暗証番号・パスワードをお忘れの場合は、暗証番号・パスワードのご確認・再設定・再発行の手続きを「暗証番号・パスワードについて」のページでご確認ください。

暗証番号・パスワードについて

ご注意事項

SIMロック解除を実施した場合や、他社のSIMカードを挿入して利用される場合など、SIM解除に関わるご注意事項については、「SIMロック解除に関するご注意事項」をご確認ください。

SIMロック解除対応機種

SIMロック解除機能を搭載している対応機種をご案内します。

  • 2011年4月〜2015年4月に新たに発売された機種が対応機種となります。

SIMロック解除対応機種

必要な費用

SIMロック解除手数料:3,000円

  • 上記料金は窓口にてお支払いいただきます。

お手続き方法

ドコモショップにてお手続きいただけます。

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ