ドコモ品質へのこだわりスマホの不具合、見落としません!

最近スマホの調子が悪く、ドコモショップを訪れた翔平翔平(イラスト)
改善の手段として案内された「ソフトウェアアップデート」とは——?

最近、スマホの調子が悪くて。はい。一度、携帯電話をお預かりいたします。 こちらのソフトウエアアップデートをおためしいただけますか?アップデート?ああ、そういえばなんだかそれっぽい通知がきてたっけなあ。あれ、スマホの改善にもなるんですか?
はい。ドコモでは、お客さまからの声を分析し、品質改善や機能追加を定期的に行っています。ソフトウエアアップデートでは、それらの改善をしています。 ちゃんとアップデートしないと、なんだかもったいないな。自動アップデートの設定もございますので、ぜひご活用ください。

販売後も、お客さまの声に耳を傾けます!

ドコモではお客さまからご指摘いただく内容に耳を傾け、携帯電話の品質の向上に努めています。
より快適にご利用いただくため、販売後の商品の機能・操作性向上を目的にソフトウェアの更新を行っています。
お客さまに窓口までお越しいただかなくても、手軽に更新できるよう、ソフトウェアアップデート機能を搭載した携帯電話を対象に、アップデートのご案内をしています。

ドコモは次の購入まで、お客さまの『ずっとあんしん』をサポートします。

お客様の声を活かした取組み

ほかのドコモ品質へのこだわりを知る

各社の同じスマホ、どう違う?
あんしんしてお預けください

マンガ(イラスト)ほかの「あんしんサポート」を知る

  • 充実したサポートであんしん(第一話)
  • さまざまな故障にも迅速対応(第一話)
  • トラブルを未然に防ぎます(第一話)