製品が動かなくなった時の解決方法

故障かどうかを確認するための診断や、故障した際の対応方法、データ復旧サービスやケータイ補償についてご案内します。

すべて開く

  • 故障に関するご案内

    開く

    ケータイトラブル診断ケータイトラブル診断

    故障かな?と思ったら、インターネットでスマートフォン・携帯電話のトラブル診断!症状に応じた解決方法をご案内します。

    スマホ診断

    ドコモのスマートフォン、タブレットをお使いのお客さまに故障かな?と思った時にその場で簡単に診断ができるスマホ診断をご紹介いたします。

    故障したときのご提案プラン

    ご契約状況や携帯電話の状態を選択することでお客様に合った修理プランが分かるシミュレーションをご案内します。

    故障・修理に関する確認事項

    故障取扱窓口や製品アップデートなど故障で修理が必要なときの対処方法をご案内します。

    故障・修理時にも安心のサポート

    修理代金や代替機、お預かりした機種の受取り方法について、安心のサポート・サービスをご紹介いたします。

    別ウインドウが開きますおたすけロボット

    スマートフォン・タブレットやドコモ光の疑問・お困りごとを診断し、ロボットがチャット形式で24時間すぐに回答いたします。

  • 修理に関するご案内

    開く

    オンライン修理受付サービス

    いつでもどこでもインターネットで修理お申込み。送料無料!代替機お届け最短翌日!オンライン修理受付サービスについてご案内します。

    ドコモショップでの故障・修理受付

    ドコモショップで修理・故障をお申込みする前のご確認事項や受付窓口についてご案内します。

    ケータイデータ復旧サービス

    水濡れや破損などでデータを取り出せなくなってしまったケータイから電話帳などのデータをDVD-Rなどにコピーし故障取扱窓口にてお客様にご返却する「ケータイデータ復旧サービス」をご案内します。

  • 水濡れしてしまったら

    開く

    ケータイデータ復旧サービス

    水濡れや破損などでデータを取り出せなくなってしまったケータイから電話帳などのデータをDVD-Rなどにコピーし故障取扱窓口にてお客様にご返却する「ケータイデータ復旧サービス」をご案内します。

    ケータイ補償について

    水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
    万が一トラブルに遭われた場合は、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1〜2日以内に直接お客様にお届けします。

  • 補償に関するご案内

    開く

    ケータイ補償について

    電話機のトラブルを総合的に補償。交換電話機のお届けに加え、修理代金のサポートも充実した「ケータイ補償サービス」についてご案内します。

    別ウインドウが開きますdカードケータイ補償

    dカードでご利用いただいている携帯電話がご購入から1年以内に紛失・盗難、または偶然の事故により水濡れ・全損(修理できない損傷)となってしまった場合、新しい携帯電話をドコモショップなどにて購入し、その代金をdカードでお支払いいただくことで、ご購入費用のうち最大10,000円までを補償します。

    別ウインドウが開きますdカード GOLDケータイ補償

    dカード GOLDでご利用いただいている携帯電話が、購入から3年以内に紛失・盗難・水濡れ・全損(修理できない故障)に合われてしまった場合、新しい携帯電話をドコモショップで購入し、その代金をdカード GOLDで一括でお支払いいただくと、後日、dカード GOLDご利用代金の請求額から補償額分を最大10万円まで減額します。

このページのトップへ