ハルとアキの、チロ救出大作戦!

注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

さあ、第三問です。チロとの再会まであと少し!さあ、第三問です。チロとの再会まであと少し!

残りあと1つ正解すれば、チロと会えます!ケータイの電池を長持ちさせる方法として、欠けた文字に当てはまるものを1つお選びください。

「●●●はこまめにOFFする」

イラスト:●●●はこまめにOFFする ハルの台詞:よし、これさえ当たればクリアだ! アキの台詞:やったー!チロに会えるね!イラスト:●●●はこまめにOFFする ハルの台詞:よし、これさえ当たればクリアだ! アキの台詞:やったー!チロに会えるね!
  • A.通信機能、アプリ
  • B.食事のカロリー
  • C.忙しい時こそ気持ち

当てはまる石板はどれかな?
上の3つから、答えを選ぼう!

大変、まちがえちゃった!急いでもう一度選んで!大変、まちがえちゃった!急いでもう一度選んで!

ほかの回答を選びなおそう。

やったー!正解だ!!やったー!正解だ!!

答え:「使用していないアプリや機能はこまめにOFFする」

Wi-Fi・Bluetooth®・GPSなど通信機能やアプリは、常にONにしていると使用していない(意図的に通信していない)時も通信動作を行うため、電池の消費が早くなります。
使用していない時には設定をOFFにすることで、電池の消耗を抑えることができます。

つけっぱなしはNG!こまめなOFFが長持ちの秘訣。

イラスト:部屋にいないのに電気がつけっぱなしの為、電気メーターがあがりつづけてしまっている

お家で、部屋にいないときも電気をつけっぱなしなんてことはありませんか?
消費電力アップで電気代もうなぎ上り、電球も消耗がはげしくてまた買いかえなんてことも。
ケータイも同じなんです。つけっぱなしはどんどん電池の減りを早くします。

さあ、チロを迎えに行こう!

前のクイズに戻る

物語トップへ戻る

このページのトップへ