ケータイ補償 お届けサービス(2019年5月31日までのお申込み)

ご利用機種の補償について

2019年6月1日(土曜)以降に新たに機種をご購入のお客さまは、機種の発売時期によってご加入いただけるサービスが異なります。

2022年9月15日(木曜)以降発売の機種をご購入のお客さまは「smartあんしん補償」のご加入をご検討ください。

smartあんしん補償

2022年8月31日(水曜)以前発売の機種をご購入のお客さまは「ケータイ補償サービス」のご加入をご検討ください。

ケータイ補償サービス

対象:2019年5月31日(金曜)までに、2013年夏モデル以前の機種をご購入のお客さま

電話機のトラブル発生時に、お手続きから当日~2日以内に交換電話機を提供します。

  • お申込み:必要

    月額料金:308円(税込)~418円(税込)1
    初回31日間無料2

My docomo 補償(配送による交換電話機のお届け)のお手続きページへMy docomo 補償(配送による交換電話機のお届け)のお手続きページへ別ウインドウが開きます
  • My docomoからお手続きなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。
  • 24時間(年中無休)お手続きできます。
  • My docomoから現在のご契約内容もご確認になれます。

PDFインターネットでの補償のお手続き方法(PDF形式:1,950KB)

すべて開く
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  • 月額料金

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    308円(税込)もしくは418円(税込)

    • 機種に応じてドコモが指定した月額

    ケータイ補償 お届けサービス(2019年5月31日までのお申込み)の機種別月額料金

    初回31日間無料

    初回お申込み時、月額料金が31日間無料。

    月額料金330円(税込)でご契約中のお客さまへ

    月額料金330円(税込)での利用料金などの提供を2014年3月31日をもって終了し、翌日からお客さまのご利用機種に応じて月額料金418円(税込)もしくは308円(税込)の料金を適用予定でございましたが、引き続き継続して提供いたします。
    月額料金330円(税込)の提供終了日については、今後のお客さまの利用状況を踏まえて決定し、お知らせいたします。

  • トラブルに遭われたときに交換電話機を提供

    開く

    水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。1年間に2回までご利用になれます。
    ご利用機種がトラブルに遭われた時に、交換電話機(リフレッシュ品)を、お申込みの当日~2日以内に提供します。
    2019年9月3日(火曜)より、店頭交換サービスも開始しました。

    サービスご利用時のお客さまご負担金

    1回目:5,500円(税込)、2回目:8,800円(税込)

    • 本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。
    • お客さまご負担金は、FOMA、「Xi」(クロッシィ)サービスなどのご利用料金と併せてご請求させていただきます。

    お得・便利なサービスのポイント

    1. WEB割
      My docomoから交換電話機のお届けを申込みなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。
    2. エクスプレス配送
      交換電話機のお届け先が東京都23区、大阪府大阪市の場合は、お申込み手続き完了から4時間目安でのお届けが可能です。ご利用の場合、送料として3,300円(税込)が別途かかります。
    3. 店頭交換
      店頭交換取扱い店舗で同一機種の在庫がある場合は、当日その場で交換電話機をお受け取りになれます。

    交換電話機の「配送によるお届け」「店頭交換」サービスについて詳しくは、「交換電話機の提供」をご確認ください。

    交換電話機の提供

    お手続き方法

    My docomo、ドコモショップ、お電話から、補償のお手続きができます。

    My docomo

    24時間(年中無休)

    トラブルにあったら、1.お客さま(契約者ご本人)がMy docomoより補償のお手続き 2.ドコモから宅配で交換電話機(リフレッシュ品)をお届け!3.交換電話機が届いたら、旧電話機をドコモに送付トラブルにあったら、1.お客さま(契約者ご本人)がMy docomoより補償のお手続き 2.ドコモから宅配で交換電話機(リフレッシュ品)をお届け!3.交換電話機が届いたら、旧電話機をドコモに送付
    My docomo 補償(配送による交換電話機のお届け)のお手続きページへMy docomo 補償(配送による交換電話機のお届け)のお手続きページへ別ウインドウが開きます
    • My docomoからお手続きなら、サービスご利用時のご負担金を10%割引します。

    PDFインターネットでの補償のお手続き方法(PDF形式:1,950KB)

    ドコモショップ/d garden

    ドコモショップ/d gardenの店頭で、直接補償のお手続きができます。

    店頭交換取扱い店舗で同一機種の在庫がある場合は、当日その場で交換電話機をお受け取りになれます。「店頭交換サービス」について詳しくは、「交換電話機の提供」をご確認ください。

    営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden

    お電話

    年中無休

    ケータイ補償サービスセンターで、補償のお手続き(配送によるお届け)ができます。

    • 店頭交換は、お電話からのお申込みができません。

    ケータイ補償サービスセンター

  • 故障時の修理代金サポートについて

    開く

    2013年夏モデル以前の機種をご利用の方は、「ケータイ補償 お届けサービス」のご契約有無を問わず「修理代金サポート」をご利用になれます。

    • お申込み時の状況によって修理代金は異なります。補償お手続きの前に「修理手続きのご提案」をご参照ください。
  • 補償のお手続きの流れ ご案内動画

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    実際にケータイがトラブルに遭われた際の、お手続きの流れをご案内します。

  • 電話機交換の際に必要な設定について

    開く

    「補償のお手続き」にて、交換電話機が到着してからご利用までに必要な、携帯電話の設定方法をご案内します。

  • ご利用規約

    開く

    サービス条件について詳しくは、PDFご利用規約(PDF形式:822KB)をご確認ください。

  • ご注意事項

    開く

    交換電話機の提供について

    • ご利用の機種によっては、同一の機種をご用意できない場合があります。
    • 交換後の月額料金は、交換後の機種に応じた月額コースへ変更になり、月額料金が補償受付前より高額になる場合があります。
    • 5G対応機種以外をご利用中の場合、ケータイ補償サービスセンターにて契約変更を伴う機種交換(FOMA対応機種をご利用中の場合は、Xiまたは5Gへ。Xi対応機種をご利用中の場合は5Gへ)をご提案させていただく場合がございます。
    • トラブルに遭われた日から、30日以内にお手続きください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、お手続き願います(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります)。
    • 旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客さまご自身で行ってください。
    • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。
    • 2016年9月14日補償申込み分よりケータイ補償 お届けサービスの違約金は44,000円(税込)となります。
    • ご不在、ご住所等の誤りにより交換電話機がご提供できなかった場合は、補償のお申込みは自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
    • 自動キャンセルとなる目安は以下のとおりです。
      <お客さまご指定住所へのお届け>
      • ご不在:配送会社が指定する保管期間を経過し、お送りした交換電話機がドコモに返送されたとき
      • ご住所誤り:配送会社にてご住所の誤りが発覚したとき
      <ドコモショップへのお届け>
      お申込み時にご案内した、到着予定日から7日以上経過したとき
    • ご提供した交換電話機に不具合が見られる場合は、「交換電話機お届けのご案内」または「補償申込のご確認」に記載のある「補償受付日」を含む14日以内に、ケータイ補償サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。
      ご連絡前に、交換電話機に同梱されております「ご利用の手引き」の「よくあるご質問」を必ずご確認ください。

    その他注意事項

    ご登録している電話機など、ドコモに届出いただいているご登録内容に変更が生じた場合は、別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden別ウインドウが開きますMy docomoドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。届出が必要な事項は、FOMAサービス契約約款、Xiサービス契約約款をご参照ください。

    契約約款

    ケータイ補償 お届けサービスを解約する場合

    • ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時に引き続きケータイ補償 お届けサービスをご契約になれます(dアカウントもしくはビジネスdアカウントのご利用が必要となります)。
      • 2021年9月28日以降にドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のお手続きを開始された方が対象です。
      • 一部ご利用いただけるサービスに制約がございます。
      • ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時の携帯電話番号・ご名義を、サービスご利用時に確認いたします。お忘れのないようお願いいたします。
    • ケータイ補償 お届けサービスを解約された場合、次に機種を購入するときまで、ケータイ補償 お届けサービスに再加入することはできません。
    • 交換電話機を受け取ることができなくなります。全損・紛失時には、機種を再度購入しなければなりません。

    サービス問い合わせ窓口

    本サービスの内容に関するご質問、その他ご利用に関する問い合わせ、登録電話機の変更申し出等につきましては、ケータイ補償サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

PDFインターネットでの補償のお手続き方法(PDF形式:1,950KB)

  1. 対象機種により、月額利用料が異なります。
  2. 1回線につき「ケータイ補償 お届けサービス」の初回加入時の1回に限り、月額料金が最大31日間無料になります。
  • 一部本サービス対象外の機種もございます。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
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