ケータイ補償サービス

対象:2013年冬モデル以降の機種

交換電話機のお届けの画像
修理代金のサポートの画像
ケータイデータ復旧代金の割引の画像
ケータイ補償サービスの画像

電話機のトラブルを総合的に補償。交換電話機のお届けに加え、修理代金のサポートも充実したサービス。
ドコモのあんしんサービスをまとめておトクにお申込みできるあんしんパック対象サービスです。
詳しくはあんしんパックをご確認ください。

  • 一部本サービス対象外の機種もございます。
  • ケータイ補償サービスの対象機種は2013年冬モデル以降の機種となります。
    お客様のお使いの端末に該当するサービスであるかは「月額料金を検索する」からご確認ください。
  • メーカーが販売元の製品などの一部機種は、「交換電話機のお届け」のみのご提供となります。
  • お申込み:必要

補償のお手続きの前に

お申込み時の状況によって修理代金は異なります。補償お手続きの前に「故障したときのご提案プラン」をご参照ください。

故障したときのご提案プラン

補償のお手続き

パソコン(My docomo)から

24時間(年中無休)

補償のお手続きの画像補償のお手続きの画像
My docomo インタネットから24時間(年中無休)お手続きできます。My docomo インタネットから24時間(年中無休)お手続きできます。

ドコモショップから

ドコモショップの店頭で、直接補償のお手続きが可能です。
営業時間・補償のお手続きの受付時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

お近くのドコモショップを検索

お電話から(ケータイ補償 お届けサービスセンター)

年中無休

お電話の前に、ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュールでケータイ補償 お届けサービスセンターの混雑予想をご案内しております。

ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュール

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)15711(無料) (局番なし)15711(無料)

受付時間:午前9時〜午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ

一般電話などからの場合

0120-210-360 0120-210-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時〜午後8時

  • 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ご注意事項

  • 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。
  • トラブルに遭われた日から、30日以内にご連絡ください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、ご連絡願います。(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります。)
  • 旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客様ご自身で行ってください。
  • 2016年9月14日補償申込み分よりケータイ補償サービスの違約金は以下の金額となります。
<違約金>
ケータイ補償お届けサービス 40,000円
ケータイ補償サービス 60,000円
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad 80,000円

ご利用料金

ご利用料金の表
対象機種 月額料金
2014年冬モデル以降のスマートフォン、タブレット1 500円
それ以外の機種1 380円
  1. ご利用中の機種の月額料金については、「月額料金を検索する」よりご確認いただけます。

月額料金を検索する

サービス内容

交換電話機のお届け

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
電話機のトラブル発生時に、お申込みから1日〜2日以内に交換電話機(リフレッシュ品2)を直接お届け。

  1. リフレッシュ品とは、お客様より回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。

交換電話機のお届け

交換電話機のお届けご利用時のお客様ご負担金

交換電話機のお届けご利用時のお客様ご負担金の表
対象プラン お客様ご負担金 サービス利用回数
月額料金500円契約者 一律7,500円 1年間に2回まで 1年間に2回まで
月額料金380円契約者 1回目:5,000円
2回目:8,000円
1年間に2回まで

修理代金のサポート

修理代金のサポートの画像

故障してしまった機種を、ドコモで修理する場合の修理代金をサポート。

  • 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。
  • 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
  • 対象は電話機本体のみです。リアカバーや電池パックなどのオプション品はお買い替えとなります。
  • 電池が内蔵された機種の電池交換代金は対象外となります。
  • メーカーが販売元の製品などの一部機種は、本サービスの対象外となります。

修理代金のサポート額

修理代金のサポート額の表
対象プラン 保証対象の故障 保証対象外の故障時
月額料金500円契約者 無料(修理可能期間まで3 上限5,000円(修理可能期間まで)
月額料金380円契約者 無料(3年間)4 上限5,000円(3年間)4
  1. 修理可能期間については、修理受付対応状況をご確認ください。
  2. ご購入4年目以降は故障箇所に応じた修理代金をお支払いただきます。

ケータイデータ復旧代金の割引

ケータイデータ復旧代金の割引の画像

水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまった電話機から、電話帳などのデータを復旧する「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金を割引。

ケータイデータ復旧代金の割引の表
対象プラン データ復旧代金の割引
月額料金500円契約者 通常8,000円→1,000円(非契約者は8,000円)
月額料金380円契約者 通常8,000円→2,000円(非契約者は8,000円)
  • ケータイ補償 お届けサービスセンター 混雑予想タイムスケジュール

    開く

    ケータイ補償 お届けサービスセンターの混雑予想をご案内しております。
    実際の混雑状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    混雑予想カレンダーの表
    マーク 混雑状況
    混雑なし 比較的混雑しないと思われます。
    やや混雑 混雑が予想されます。
    大変混雑 混雑が予想されます。
    • 「比較的混雑しない」時間帯においても、土曜・日曜・祝日、月曜や祝日の翌日はつながりにくい場合があります。
    混雑予想カレンダーの表
    時間帯 混雑状況 配送予定日
    午前9時〜午前10時 混雑なし

    補償お手続き完了の翌日にお届け予定

    • 一部地域や離島の場合、補償お手続き完了の2日〜7日後以降にお届け予定
    午前10時〜午前11時 大変混雑
    午前11時〜正午 やや混雑
    正午〜午後1時 混雑なし
    午後1時〜午後2時 混雑なし
    午後2時〜午後3時 混雑なし
    午後3時〜午後4時 混雑なし
    午後4時〜午後5時 混雑なし

    補償お手続き完了の2日後にお届け予定

    • 一部地域や離島の場合、補償お手続き完了の3日〜7日後以降にお届け予定
    午後5時〜午後6時 やや混雑
    午後6時〜午後7時 大変混雑
    午後7時〜午後8時 大変混雑
    • 悪天候、交通渋滞などの影響により、配送予定日が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

FOMAスマートフォンご契約中のお客様へ

ケータイ補償 お届けサービスセンターで、Xiへの契約変更を伴う端末交換のご提案をさせていただく場合がございます。


  • サービス条件は別ウインドウが開きますご利用規約にてご確認ください。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.

ご加入条件

  • FOMA、「Xi」(クロッシィ)対応機種1ご購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みの携帯電話がすでにトラブルに遭われていないこと
  1. ドコモまたはドコモの販売店以外の方から譲渡・貸与、または拾得された電話機は対象外となります。

ご利用料金

ご利用料金の表
対象機種 月額料金
2014年冬モデル以降のスマートフォン、タブレット2 500円
それ以外の機種2 380円
  1. ご利用中の機種の月額料金については、「月額料金を検索する」よりご確認いただけます。

月額料金を検索する

月額料金31日間無料

初回お申込み時、月額料金が31日間無料。

  • 1回線につき「ケータイ補償サービス」の初回加入時または「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」の初回加入時のいずれか1回に限り、本特典の対象となります。
  • 「バリュープラン」ご利用のFOMA契約またはXi契約の方で「ケータイ補償 お届けサービス」の初回加入時、「ケータイ補償サービス」の初回加入時、「ケータイ補償 お届けサービス」と「ケータイ補償サービス」間での初回変更時、「ケータイ補償 お届けサービス」の月額料金300円から現行の月額料金への変更時に本特典の対象となります。

サービス内容

交換電話機のお届け

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
電話機のトラブル発生時に、お申込みから1日〜2日以内に交換電話機(リフレッシュ品3)を直接お届け。

  1. リフレッシュ品とは、お客様より回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。

交換電話機のお届け

交換電話機のお届けご利用時のお客様ご負担金

交換電話機のお届けご利用時のお客様ご負担金の表
対象プラン お客様ご負担金 サービス利用回数
月額料金500円契約者 一律7,500円 1年間に2回まで 1年間に2回まで
月額料金380円契約者 1回目:5,000円
2回目:8,000円
1年間に2回まで

修理代金のサポート

修理代金のサポートの画像

故障してしまった機種を、ドコモで修理する場合の修理代金をサポート。

  • 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。
  • 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
  • 対象は電話機本体のみです。リアカバーや電池パックなどのオプション品はお買い替えとなります。
  • 電池が内蔵された機種の電池交換代金は対象外となります。
  • メーカーが販売元の製品などの一部機種は、本サービスの対象外となります。

修理代金のサポート額

修理代金のサポート額の表
対象プラン 保証対象の故障 保証対象外の故障時
月額料金500円契約者 無料(修理可能期間まで4 上限5,000円(修理可能期間まで)
月額料金380円契約者 無料(3年間)5 上限5,000円(3年間)5
  1. 修理可能期間については、修理受付対応状況をご確認ください。
  2. ご購入4年目以降は故障箇所に応じた修理代金をお支払いただきます。

ケータイデータ復旧代金の割引

ケータイデータ復旧代金の割引の画像

水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまった電話機から、電話帳などのデータを復旧する「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金を割引。

ケータイデータ復旧代金の割引の表
対象プラン データ復旧代金の割引
月額料金500円契約者 通常8,000円→1,000円(非契約者は8,000円)
月額料金380円契約者 通常8,000円→2,000円(非契約者は8,000円)

お申込み方法

iモード、お電話、ドコモショップにてお申込みいただけます。

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。

受付時間:
24時間※1

お電話

「スマートフォンやデータ通信専用機種などをご利用で、iモードの「ドコモオンライン手続き」からお申込みできない場合はドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。

  • スマートフォンをご利用の場合、補償対象とされる電話機からお申込みください。
受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。

ご注意事項

  • 補償対象とする電話機購入当日のみ、ドコモショップなど店頭にて加入申込みできます。
  • 補償対象とする電話機購入当日以外は、「ドコモオンライン手続き」(iモードのみ)または補償対象とする電話機からドコモ インフォメーションセンターにご連絡いただくことで、加入申込みができます。
  • 月額料金およびお客様ご負担金は、各種割引サービス適用の対象外となります。

  • サービス条件は別ウインドウが開きますご利用規約にてご確認ください。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ