交換電話機のお届け

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償

トラブルの種類

水濡れ、全損、紛失、盗難、破損、故障

  • トラブルの種類によっては、一部対象外となるものがあります。
    傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造など。詳しくは、「ケータイ補償 お届けサービス」別ウインドウが開きます利用規約をご確認ください。

ご利用の流れ

ご自宅でも、オフィスでも、お手元まで交換電話機(リフレッシュ品)をお届けします。

ケータイ補償 お届けサービスの画像 注釈1 注釈2 My docomoでのお手続き
ケータイ補償 お届けサービスの画像
  1. ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ。
  2. 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 一部地域、受付時間などによっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。
  • トラブルに遭われた日から、30日以内にご連絡ください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、ご連絡願います。(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります。)
  • 旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客様ご自身で行ってください。
  • リフレッシュ品とは、お客様より回収した電話機に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。

利用(補償)回数

1年間に2回までサービスの利用が可能です。サービスのご利用申込みをされた日を起算日として、1年間にあと1回までサービスをご利用いただけます。

利用(補償)回数の説明図
利用(補償)回数の説明図
  • サービスを一度解約し、再加入された場合でも補償回数はリセットされません。
  • 補償対象電話機を変更した場合も、起算日および補償回数はリセットされません。

交換電話機のお届けに関する注意事項

  • 紛失・盗難を理由とされた補償申込みなど利用規約に該当する場合、端末ロックなどにより電話機の利用を制限することがあります。また、これら利用制限に関連してお客様または第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。
  • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、ご送付ください。
  • 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客様ご自身で消去してください(電話帳、送受信メール、写真などおよびICカード内の電子マネーやポイントに関するデータ(おサイフケータイ対応サービスご利用の場合)や各サービスご利用データなど)。

<dアカウント自動設定について(2018年5月以降発売のAndroid対応機種のみ対象)>

  • 補償受付日から14日間は、交換電話機に自動でお申込み回線契約に紐づいたdアカウントが設定されます。
  • 自動設定前に交換電話機を紛失した場合は、速やかにおまかせロックや利用中断を行ってください。
  • 交換電話機を第三者へ譲渡する場合は、譲受人がお客様の情報を閲覧できてしまう場合があるため、必ずdアカウント自動設定後に交換電話機の初期化を実施してください。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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