暗証番号・パスワードを忘れたときは

暗証番号を忘れたら

My docomo(iモード版・spモード版・パソコン版)/ドコモ インフォメーションセンター/ドコモショップで、ご確認や再設定・再発行を行うことができます。

暗証番号の種類によって異なりますので、以下の「暗証番号、パスワードについて」よりご確認ください。

暗証番号、パスワードについて

ご利用いただくさまざまなシーンによって暗証番号やパスワードが異なります。サービスや機能をご利用いただく際にご確認ください。

ネットワーク暗証番号

ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者ご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに使います。

ネットワーク暗証番号

端末暗証番号

電話機の各種機能の設定や解除の際に必要な暗証番号です。

端末暗証番号

iモードパスワード

iモードの機能を設定するときに使います。

iモードパスワード

spモードパスワード

spモードの機能を設定するときに使います。

spモードパスワード

PINコード(PIN1・2コード)/PINロック解除コード(PUK)

ドコモUIMカード(FOMAカード)の不正利用防止、PINコードがロックされた状態を解除するときに使います。

PINコード(PIN1・2コード)/PINロック解除コード(PUK)

dアカウント

スマートフォン、タブレット、パソコンやWi-Fi、3G・LTEなどの回線でドコモが提供するサービスを利用可能にするIDです。

dアカウント

ドコモアプリパスワード

ドコモスマートフォンの各種アプリの機能を設定するときに使います。

ドコモアプリパスワード

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ