暗証番号を忘れたら

My docomo(iモード版・spモード版・パソコン版)/ドコモ インフォメーションセンター/ドコモショップで、ご確認や再設定・再発行を行うことができます。

暗証番号の種類によって異なりますので、以下の「暗証番号、パスワードについて」よりご確認ください。

暗証番号、パスワードについて

ご利用いただくさまざまなシーンによって暗証番号やパスワードが異なります。サービスや機能をご利用いただく際にご確認ください。

ネットワーク暗証番号

ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者ご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに使います。

端末暗証番号

電話機の各種機能の設定や解除の際に必要な暗証番号です。

iモードパスワード

iモードの機能を設定するときに使います。

spモードパスワード

spモードの機能を設定するときに使います。

PINコード(PIN1・2コード)/PINロック解除コード(PUK)

ドコモUIMカード(FOMAカード)の不正利用防止、PINコードがロックされた状態を解除するときに使います。

docomo ID/パスワード

スマートフォン、タブレット、パソコンやWi-Fi、3G・LTEなどの回線でドコモが提供するサービスを利用可能にするIDです。

ドコモアプリパスワード

ドコモスマートフォンの各種アプリの機能を設定するときに使います。

暗証番号やID・パスワードの発行・変更(サービス別一覧)

各サービスに必要な暗証番号と、その発行/変更/ロック解除方法などを一覧でご説明いたします。

注意「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

このページのトップへ