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My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

docomo ID/パスワードとは

docomo IDはサービスを使いこなすためのカギとなるものであり、多彩なサービスをより便利に自在にご利用になれます。
IDを使えばLTEやWi-Fi、固定などの回線の種類や、OSや端末の種類に問わずに利用できるようになります。

注意一部ご利用になれないサービスがあります。

詳しくは「docomo ID」ポータルサイトをご覧ください。

(別ウインドウが開きます)docomo IDポータルサイト

初めてご利用されるかた

以下の手順により、「docomo ID/パスワード」を発行いただけます。

docomo IDポータルサイトへ(別ウインドウが開きます)

docomo IDのポータルサイトから「docomo ID新規発行」よりお手続きください。

(別ウインドウが開きます)docomo IDポータルサイト

spモードをご利用されているお客様

spモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「docomo IDメニュー」→「docomo IDを発行する」を選択しお手続きください。

注意spモードで接続の場合は上記の方法で簡単に発行できます。

注意一部(フォトパネルなど)SMSを受信できない端末をご利用のお客様でdocomo IDを発行する場合は最寄のドコモショップにご来店ください。ご来店前に(別ウインドウが開きます)docomo ID規約を必ずご確認ください。

iモードをご利用されているお客様

(このサービスは)パケット通信料無料(です。)

iモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「iMenu」→「お客様サポート」→「パソコンからのご利用方法/docomo ID発行」→「ID/パスワード 各種手続き」→「発行(再発行)」を選択しお手続きください。

注意iモードで接続の方のみご利用が可能です。iモード以外からの接続時にはご利用になれません。

注意海外からのアクセスの場合は有料になります。

mopera Uをご利用されているお客様

(別ウインドウが開きます)docomo ID発行よりお手続きください。

注意mopera U接続でご利用ください。

BlackBerry®をご利用されているお客様

「docomo service portal」を起動し「docomo ID」のアイコンを選択しお手続きください。

注意BIS/BES/BDSで接続の方のみご利用が可能です。Wi-Fiなどからの接続時にはご利用になれません。

My docomo ID、ユーザIDをお持ちのかた

「My docomo」でご利用いただいていた【My docomo ID/パスワード】、「ドコモオンライン手続き」「ドコモ料金サイト」でご利用いただいていた【ユーザID/パスワード】をお持ちのかたは、お手数ですが「docomo ID/パスワード」を新規発行いただき、My docomoをご利用いただきますようお願いいたします。

docomo ID/パスワードをお忘れの場合

以下の手順により、「docomo ID/パスワード」を確認いただけます。

docomo IDポータルサイトへ(別ウインドウが開きます)

docomo IDのポータルサイトから「パスワードを忘れた」よりご契約内容に合った手順に沿ってお手続きください。

(別ウインドウが開きます)パスワードを忘れた

spモードをご利用されているお客様

spモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「docomo IDメニュー」→「docomo ID/パスワードを確認する」を選択しお手続きください。

  • 注意spモードで接続の場合はご利用可能です。Wi-Fiなどからの接続時にはご利用になれません。
  • 注意docomo IDを発行していない場合、「docomo ID/パスワードを確認する」は表示されません。

注意一部(フォトパネルなど)SMSを受信できない端末をご利用で、docomo IDを店頭にて発行されたお客様は、あらためて店頭にて再発行のお手続きをお願いいたします。ご来店前に(別ウインドウが開きます)docomo ID規約を必ずご確認ください。

iモードをご利用されているお客様

(このサービスは)パケット通信料無料(です。)

iモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「iMenu」→「お客様サポート」→「パソコンからのご利用方法/docomo ID発行」→「ID/パスワード 各種手続き」→「確認」を選択しお手続きください。

  • 注意iモードで接続の方のみご利用が可能です。iモード以外からの接続時にはご利用になれません。
  • 注意docomo IDを発行していない場合、「確認」は表示されません。

注意海外からのアクセスの場合は有料になります。

mopera Uをご利用されているお客様

(別ウインドウが開きます)docomo IDメニューより「docomo ID/パスワードを確認する」を選択しお手続きください。

  • 注意mopera U接続でご利用ください。
  • 注意docomo IDを発行していない場合、「docomo ID/パスワードを確認する」は表示されません。

BlackBerry®をご利用されているお客様

「docomo service portal」を起動し「docomo ID」のアイコンを選択しお手続きください。

注意BIS/BES/BDSで接続の方のみご利用が可能です。Wi-Fiなどからの接続時にはご利用になれません。

docomo ID/パスワードのロックと解除

docomo IDのご利用にはセキュリティ強化の目的により、連続してログインに失敗すると、ロックがかかりログインができなくなります。
docomo IDのポータルサイトから「ロックがかかった」よりご契約内容に合った再設定の手順に沿ってお手続きください。

(別ウインドウが開きます)ロックがかかった

  • 注意Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • 注意「BlackBerry」および関連する名称、ロゴは、Research In Motion Limitedの商標または登録商標です。

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