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dアカウントとは

dアカウントはサービスを使いこなすためのカギとなるものであり、多彩なサービスをより便利に自在にご利用になれます。
IDを使えばLTEやWi-Fi、固定などの回線の種類や、OSや端末の種類に問わずに利用できるようになります。

注意一部ご利用になれないサービスがあります。

(別ウインドウが開きます)dアカウントのロゴ画像

詳しくは「dアカウント」ポータルサイトをご覧ください。

(別ウインドウが開きます)dアカウントポータルサイト

初めてご利用されるかた

ご利用されているプロバイダ(ISP)注意1ごとの発行手順は以下のとおりとなります。

注意1 spモード、iモード、mopera U、BlackBerry®

spモードをご利用されているお客様

spモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「dアカウントメニュー」→「dアカウントを発行する」を選択しお手続きください。

注意Wi-Fiを切断し、spモード接続でご利用ください。

iモードをご利用されているお客様

(このサービスは)パケット通信料無料(です。)

iモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「iMenu」→「お客様サポート」→「パソコンからのご利用方法/dアカウント発行」→「ID/パスワード 各種手続き」→「発行(再発行)」を選択しお手続きください。

注意iモードで接続の方のみご利用が可能です。iモード以外からの接続時にはご利用になれません。

注意海外からのアクセスの場合は有料になります。

mopera Uをご利用されているお客様

(別ウインドウが開きます)dアカウント発行よりお手続きください。

注意mopera U接続でご利用ください。

BlackBerry®をご利用されているお客様

「docomo service portal」からお手続きください。

注意BIS/BES/BDSで接続の方のみご利用が可能です。Wi-Fiなどからの接続時にはご利用になれません。

ドコモのプロバイダ(ISP)をご利用されていないお客様

ドコモのプロバイダ(ISP)をご利用されておらず、SMSを受信できない端末(フォトパネルなど)をご利用のお客様は、最寄のドコモショップにてお手続きください。ご来店前に(別ウインドウが開きます)dアカウント規約を必ずご確認ください。

ドコモのプロバイダ(ISP)をご利用されておらず、SMSを受信できる端末をご利用のお客様は、パソコンやWi-Fi接続可能な端末から(別ウインドウが開きます)dアカウント発行よりお手続きください。

dアカウントをお忘れの場合

ご利用されているプロバイダ(ISP)注意2ごとのパスワードを忘れたときの手順は以下のとおりとなります。

注意2 spモード、iモード、mopera U、BlackBerry®

spモードをご利用されているお客様

spモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「dアカウントメニュー」→「dアカウントの ID/パスワードを確認する」を選択しお手続きください。

  • 注意Wi-Fiを切断し、spモード接続でご利用ください。
  • 注意dアカウントを発行していない場合、「dアカウントの ID/パスワードを確認する」は表示されません。

iモードをご利用されているお客様

(このサービスは)パケット通信料無料(です。)

iモードをご利用されているお客様のバーコードのイメージ

「iMenu」→「お客様サポート」→「パソコンからのご利用方法/dアカウント発行」→「ID/パスワード 各種手続き」→「確認」を選択しお手続きください。

  • 注意iモードで接続の方のみご利用が可能です。iモード以外からの接続時にはご利用になれません。
  • 注意dアカウントを発行していない場合、「確認」は表示されません。

注意海外からのアクセスの場合は有料になります。

mopera Uをご利用されているお客様

(別ウインドウが開きます)dアカウントの ID/パスワードを確認するよりお手続きください。

  • 注意mopera U接続でご利用ください。
  • 注意dアカウントを発行していない場合、「dアカウントの ID/パスワードを確認する」は表示されません。

BlackBerry®をご利用されているお客様

「docomo service portal」からお手続きください。

注意BIS/BES/BDSで接続の方のみご利用が可能です。Wi-Fiなどからの接続時にはご利用になれません。

ドコモのプロバイダ(ISP)をご利用されていないお客様

dアカウントのポータルサイトから「dアカウントのID/パスワードをお忘れの方」の【上記以外のお客様】より、ご契約内容に合った手順に沿ってお手続きください。

(別ウインドウが開きます)dアカウントをお忘れの方

ご入力を間違えた場合

dアカウントのご利用にはセキュリティ強化の目的により、連続してログインに失敗すると、ロックがかかりログインができなくなります。
dアカウントのポータルサイトから「よくある質問 → ロックがかかった」よりご契約内容に合った再設定の手順に沿ってお手続きください。

(別ウインドウが開きます)ロックがかかってしまった方

解約後、ご利用されていないdアカウントの利用制限について

dアカウントは、継続利用のお手続きをしていただくことで、解約した後でもお使いになれます。ただし、解約後200日以内にお手続きがない場合はdアカウントを保護するために「ご利用制限」を実施させていただいております。

(別ウインドウが開きます)解約後の継続手続きの流れ

利用制限となったdアカウントを再度ご利用になる場合は、お近くのドコモショップまでご相談ください。

My docomo ID、ユーザIDをお持ちのかた

「My docomo」でご利用いただいていた【My docomo ID/パスワード】、「ドコモオンライン手続き」「ドコモ料金サイト」でご利用いただいていた【ユーザID/パスワード】をお持ちのかたは、お手数ですが「dアカウント」を新規発行いただき、My docomoをご利用いただきますようお願いいたします。

  • 注意Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • 注意「BlackBerry」および関連する名称、ロゴは、Research In Motion Limitedの商標または登録商標です。

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