ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

端末暗証番号とは

電話機の各種機能の設定や解除の際に必要な暗証番号です。

端末暗証番号のお買い上げ時の設定

[0][0][0][0]注意1
お客様の電話機からお好みの数字に変更できます。

注意FOMA端末の場合は4〜8桁

注意1 NM850iG/NM705i/NM706iは12345に設定されております。

操作方法をご確認いただけます。

取扱説明書(PDF)で端末暗証番号の変更方法をご確認いただけます。

端末暗証番号をお忘れの場合

必要なもの

以下をご持参のうえ、ドコモショップへご来店ください。お買い上げ時の設定[0][0][0][0]へ変更いたします。

FOMAをご利用の方

  • 契約者様ご本人であることが確認できる確認書類(運転免許証など)
  • ご利用中のドコモUIMカード(FOMAカード)
  • ご利用中のFOMA端末
  • 注意以下の場合は、受け付けできないことがありますので、あらかじめご了承ください。
    • ドコモの契約者様ご本人であることが確認できない場合
    • 端末暗証番号をリセットする携帯電話を過去にご購入いただいたことが確認できない場合

端末暗証番号の入力が必要な機能

セキュリティの必要な以下の機能などを利用するときは、端末暗証番号の入力が必要となります。

FOMAの場合

【セキュリティ設定】

  • 各種ロック設定
  • 各種セキュリティ設定
  • 2in1設定
  • 発着信や通話機能に関する設定

【データ全件送受信】

  • iC全件送受信
  • Bluetooth全件送受信
  • 赤外線全件送受信
  • DOCOPY、ドコモケータイdatalinkなど、データを扱う外部機器との接続時

【外部メモリー】

  • 外部メモリーへ各種データの全件コピー
  • 本体へ各種データの全件コピー

【データ削除】

  • 各種データの全件削除
  • 端末初期化

【その他】

  • ソフトウェアの更新
  • 積算リセット
  • 端末暗証番号の変更

など

暗証番号やID・パスワードの発行・変更(サービス別一覧)

各サービスに必要な暗証番号と、その発行/変更/ロック解除方法などを一覧でご説明いたします。

このページのトップへ