修理期間中の代替機利用について

修理期間中は、ドコモからのお貸出し機種をご利用になることができます。
お貸出し機種(代替機)を利用されない場合、お客様のお手元にある使用されていない携帯電話をご利用いただくこともできます。

ドコモからのお貸出し機種(代替機)を利用される場合

ドコモでは代替機の貸し出しを行っております(無料)。ご希望の方は、修理お申込み時にお申し付けください。
詳しくは、「ドコモからのお貸し出し機種(代替機)について」をご確認ください。

ドコモからのお貸出し機種(代替機)を利用しない場合

修理完了機のお受け取り方法として、店頭の受取だけではなく、宅配便による受取もできます。

  • ドコモからのお貸出し機種(代替機)を利用される場合は店頭でのお受け取りのみになります。

代替機を利用しない場合は修理品を宅配便でお届けいたします(送料無料)♪

代替機を利用しない場合は修理品を宅配便でお届けいたしますの画像
  • 修理申込み時に、修理品の受取り場所(日本国内に限る)または受取り店舗を指定していただきます。
  • ドコモショップなど故障取扱窓口でお受け取りになる場合は300dポイントを贈呈いたします。
    • ポイントは、後日贈呈いたします。

お願い

使用されていない携帯電話(ドコモケータイ・スマートフォンなど)がお手元にあり、修理期間中に利用される場合は、修理をお申込みの機種と一緒に必ずドコモショップなど店頭へお持ちください。

  • ご契約内容と利用される機種によっては、修理期間中ご利用になれないサービスなどがあります。また、別途各種サービス利用料が発生する場合もありますので、店頭にて利用可能かなどを確認させていただきます。お客様がお持込みになった機種の利用が難しい場合は、ドコモからのお貸し出し機種(代替機)をご利用いただく場合があります。

ご利用になる機種へのデータ移行について

電話帳などお客様のデータはドコモショップなどの店頭で移行する事ができます(無料)。
ただし、修理受付時にはお客様のデータの保存は行っておりません。必要なデータは修理をお申込みの前にバックアップをお願いいたします。詳しくは、「データの移行・バックアップ」をご確認ください。

  • 宅配便にて修理品をお受け取りになる場合、修理完了品へのデータ移行は、お客様ご自身でお願いいたします。
  • 一部ご利用いただけない機種や移行できないデータがあります。

ご利用になる機種のUIMカードの形状について

修理する機種と修理期間中に利用するお手持ちの機種でUIMカードの形状が異なる場合、ご利用になる機種に合わせたUIMカードを無料で再発行いたします。

  • ドコモUIMカードを差し替えることで、お客様の電話番号やメールアドレスを継続してご利用になれます。
ご利用になる機種のUIMカードの形状についての画像
  • UIMカードによって大きさや形状、対応する通信方式が異なります。対応していないUIMカードではご利用できません。
    この場合、UIMカード/miniUIMカードの変更(再発行)をさせていただきますので、店頭にてお申し出ください。
ご利用になる機種のUIMカードの形状についての画像

ご注意事項

  • 故障箇所がある場合や、サービス種別(Xi、FOMAなど)が異なる場合は、お客様がお持込みになった機種をご利用できません。また、ご契約内容(iモード/spモードなどのサービス、料金プランなど)によっては利用できない場合や別途各種サービス利用料が発生する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • ドコモからお貸出しする代替機を利用しない場合でも、修理完了品の宅配便でのお受け取りまたはオンライン修理受付サービスをご利用の場合、dポイントの贈呈はありません。
  • ドコモの代替機をご利用の場合、お取り扱い不良などにより代替機が故障・破損した場合、ご負担金をお支払いただきます。
このページのトップへ