ドコモのパーソナルデータ活用ドコモのパーソナルデータ活用

パーソナルデータは何のために使っているの?

大きく4つの利用目的があります。

概要図:パーソナルデータの利用目的。利用目的①サービス・商品等の提供や、それに必要なお客さまとのやりとりやお知らせのため。利用目的②サービス・商品等の提案や、それにかかわるお客さまとのやりとりやお知らせのため。利用目的③サービス・商品等の確実・安定的な提供に必要な保全や不正対策のため。利用目的④サービス・商品等の企画開発・改善や、各種調査・分析のため。概要図:パーソナルデータの利用目的。利用目的①サービス・商品等の提供や、それに必要なお客さまとのやりとりやお知らせのため。利用目的②サービス・商品等の提案や、それにかかわるお客さまとのやりとりやお知らせのため。利用目的③サービス・商品等の確実・安定的な提供に必要な保全や不正対策のため。利用目的④サービス・商品等の企画開発・改善や、各種調査・分析のため。

利用目的①サービス・商品等の提供や、それに必要なお客さまとのやりとりやお知らせのため

イメージ画像:利用目的①サービス・商品等の提供や、それに必要なお客さまとのやりとりやお知らせのため

たとえば、dポイント加盟店でお買物をいただいたお客さまに、おトクなdポイントを進呈します。

利用目的②サービス・商品等の提案や、それにかかわるお客さまとのやりとりやお知らせのため

イメージ画像:利用目的②サービス・商品等の提案や、それにかかわるお客さまとのやりとりやお知らせのため

たとえば、お客さまのご利用に合わせ、おトク・便利で旬な情報をお届けします。

利用目的③サービス・商品等の確実・安定的な提供に必要な保全や不正対策のため

イメージ画像:利用目的③サービス・商品等の確実・安定的な提供に必要な保全や不正対策のため

たとえば、お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、確実・安定的なサービスのご提供に努めます。

利用目的④サービス・商品等の企画開発・改善や、各種調査・分析のため

イメージ画像:利用目的④サービス・商品等の企画開発・改善や、各種調査・分析のため
イメージ画像:利用目的④サービス・商品等の企画開発・改善や、各種調査・分析のため
イメージ画像:利用目的④サービス・商品等の企画開発・改善や、各種調査・分析のため

たとえば、お客さまや社会にとって役立つ新たなサービスを開発し、イノベーションを促進します。

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