お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「NTTドコモグループ CSR報告書2010 ダイジェスト版」を発行

<2010年6月22日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、本日「NTTドコモグループ CSR報告書2010 ダイジェスト版」を発行いたしました。

本報告書は、2009年度のCSR活動報告のうち、特に動きがあったトピックスを中心に冊子にまとめたもので、ドコモグループとして5回目の発行となります。

今回は「もっと気軽に読める内容に」との読者の声を反映し、画像やグラフを多用するとともに、環境保全の観点も踏まえ、前年発行の冊子より20ページ縮小してコンパクトにまとめました。

構成は、ドコモのCSR活動の方向性を表す「CSRメッセージ」の4つの柱、「一人ひとりに」「安定した品質で」「安心・安全を実現して」「地球環境を守りながら」に沿った特集に、社会貢献活動、社員・ビジネスパートナーに関する取組み、経営体制に関する項目を加えた全8章です。章ごとに、社会の関心が高く、ドコモにとっても重要度の高い取組みを、ステークホルダーからのご意見や社員の声を織り交ぜながら掲載しております。

なお、本報告書の詳細版は2010年9月中にドコモホームページへの掲載を予定しております。詳細版は、ダイジェスト版と同じ構成で、さらに詳しい情報を掲載するとともに、活動方針や取組み全般をまとめたものとなります。また、英語版「NTT DOCOMO Group CSR report 2010」は、2010年11月にドコモホームページ英語版への掲載を予定しております。

「NTTドコモグループ CSR報告書2010 ダイジェスト版」入手希望の方へ

  1. PDF版

    以下のホームページからPDF形式でダウンロード、およびe-Book形式で閲覧できます。

  2. 冊子版

    入手希望の方へ無料でお送りします。以下のホームページまたは電子メールで受付いたします。

「NTTドコモグループ CSR報告書2010 ダイジェスト版」の概要

発行の目的

本報告書は、企業活動を行う上で関わるすべての皆さまへ、ドコモのCSRに対する考え方や活動を開示することで、ドコモのCSRについてご理解をいただくとともに、重要なコミュニケーションツールとして位置づけ、更なるCSR活動の推進に努めていくことを目的に発行しております。

主な内容について

  1. トップコミットメント、ドコモのCSR
    • ドコモのCSRに対する基本的な考え方や活動領域、体制について紹介しております。
  2. 「NTTドコモCSRメッセージ」に沿った章立てで、「特集」としてドコモのCSRの取組みを紹介
    • 「一人ひとりに」 : ユニバーサルデザインの推進など
    • 「安定した品質で」 : 通信エリア品質の改善など
    • 「安心・安全を実現して」 : ケータイ安全教室など
    • 「地球環境を守りながら」 : 自然エネルギーや資源の有効活用など
  3. その他
    • 社会貢献活動
    • 社員がいきいきと働けるように
    • ビジネスパートナーとともに
    • 経営体制

その他

本報告書は、お客様向けリーフレットなどを回収し再利用した「循環再生紙」にて作成しております。

表紙イメージ

「NTTドコモグループ CSR報告書2010 ダイジェスト版」の表紙イメージ写真

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ