らくらくホンシリーズの累計販売台数が全国で2,000万台を突破

-「らくらくホン7」に新色「ミントグリーン」を追加-

<2011年7月22日>

NTTドコモ(以下ドコモ)の、らくらくホンシリーズの累計販売台数が2011年7月18日(月曜)に全国で2,000万台を突破いたしました。

らくらくホンシリーズは1999年10月に発売された「らくらくホン I (P601es)」以来、これまでに全18機種が発売され、みんなに使いやすい携帯電話として、広くご愛用いただいております。
らくらくホンシリーズは「3つのワンタッチボタン」、「読みやすい大きな文字」、「押しやすい大きいボタン」がシリーズを通した大きな特長として受け継がれているほか、お客様のご要望にお応えし、デコメ絵文字®対応、防水・防塵機能など新機種ごとに機能拡充を進めてまいりました。
最新の「らくらくホン ベーシック3」では、ワンプッシュ(長押し)でらくらくホンセンターの専門アドバイザーに繋がる「使い方」ボタンを搭載いたしました。

ドコモは今後も、「しんせつ」「かんたん」「見やすい」「あんしん」のコンセプトのもとに、お客様のご要望にお応えしながら、みんなに使いやすい「らくらくホン」を提供してまいります。

また、ドコモはらくらくホンシリーズの累計販売台数2,000万台突破にあわせ、現在提供中の「らくらくホン7」に新色「ミントグリーン」を追加し、2011年8月下旬より発売いたします。

らくらくホンシリーズの累計販売台数推移

販売台数推移画像

「らくらくホン7」新色の概要

販売開始時期 : 2011年8月下旬
販売チャネル : 全ドコモ取扱店

らくらくホン7の写真(折りたたみ開き時)らくらくホン7の写真(折りたたみ閉じ時)
らくらくホン7
ミントグリーン

  • 注意「デコメ絵文字」は、NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ