iPhone XR 予約受付中!今すぐ予約iPhone XR 予約受付中!今すぐ予約

閉じる閉じる

NTTドコモとインテージが業務提携に基本合意

<2011年9月30日>

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
株式会社インテージ

NTTドコモ(以下ドコモ)と、株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮首 賢治、以下インテージ)は、両社の経営資源を活用した、メーカー、小売などの企業が行うマーケティング活動を支援する付加価値の高い新事業の展開を目指し、両社で検討していくことに、本日合意しました。

【両者による今後の検討内容】

  1. マーケティング支援サービスの開発

    ドコモが保有するプレミアクラブ会員約5,000万の顧客基盤と、インテージが保有するデータの分析・商品化に関するノウハウを融合することで、スマートフォンなどを活用した新たなモバイルリサーチ&マーケティング・コミュニケーションサービスを両社の販売チャネルを通じて提供することを目指してまいります。

  2. 新会社の設立

    ドコモとインテージは、マーケティング支援サービスの早期実現を図るため、2012年3月を目途に新会社を設立することを検討してまいります。

    <新会社の概要(予定)>

    • 会社形態 : 株式会社
    • 設立時期 : 2012年3月
    • 株主構成 : 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ…51%、株式会社インテージ…49%
  3. 国際分野における展開

    ドコモが持つ通信キャリアをはじめとする海外パートナーのリレーションと、インテージが持つ海外現地法人の連携により、国内と同様なサービスのアジアを中心としたグローバル展開の可能性について両社で協議してまいります。

両社は、これらの事業の展開により、人々の暮らしを豊かにし便利で持続可能な社会の発展実現に貢献してまいります。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ