「dヒッツ」の会員数が100万を突破

-50万会員突破から約2か月で100万会員突破-

<2013年5月28日>

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)がdマーケット®で提供する、スマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツTM powered by レコチョク」の会員数が、2013年5月26日(日曜)に100万を突破いたしました。
2012年7月3日(火曜)の提供開始から約10か月半での100万会員突破となります。

「dヒッツ」は、月額315円(税込)でJ-POPのヒット曲を中心に、選りすぐりの楽曲を配信する50プログラムが聴き放題となるサービスです。
毎週最新の邦楽・洋楽が楽しめる「新曲ピックアップ」、旬のアーティストを特集する「アーティストスペシャル」、各年代のヒットソングを集めた「年代別ヒッツ」、そのほか、ラブソングを集めた「恋うたベスト」など、季節やシーンに合わせた多彩な切り口のプログラムが、楽曲を選ぶ手間なく聴き放題で楽しめる手軽さで、ご好評をいただいております。

また、2013年4月からは、現在聴いている楽曲から次の楽曲に変更できる「スキップ」注意1 機能を追加し、今まで以上にお気に入りの楽曲をお楽しみいただきやすくなりました。

なお、「dヒッツ」で提供する全てのプログラムは「SmartTV dstickTM 01」を使用して、ご自宅のテレビでも楽しめます。

ドコモは、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客様の生活が安心、安全、便利で快適になるよう取り組んでまいります。

「dヒッツ」の会員数の推移は以下のとおりです。

日付 会員数
2012年7月3日 提供開始
2013年1月5日 30万会員を突破
2013年3月20日 50万会員を突破
2013年5月26日 100万会員を突破
  • 注意1 「スキップ」機能は、各プログラム毎に1日3回まで利用可能です。
  • 注意「dマーケット」「dヒッツ」「dstick」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
  • 注意表示金額は税込表記です。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ