お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

組織の新設

<2014年5月13日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2014年7月1日(火曜)付で以下のとおり、組織を新たに設置いたします。

  1. 概要

    新たな成長を目指す新領域事業の展開に適した事業構造の変革と再構築の一環で、スマートライフの実現に向けたサービス創造・拡大の更なる推進を目的とした、以下の組織を新設します。

  2. 新組織
    組織名 業務内容
    R&Dイノベーション本部 研究開発を通した技術イノベーションの創出、ネットワーク・デバイスの開発・導入支援、新サービスの創出に関すること。
      R&D戦略部 R&D全体戦略、研究開発/技術イノベーション創出に係わる共通的な企画管理及びグローバル技術提携等に関すること。
    サービスイノベーション部 技術イノベーションによる新サービスの創出及びビッグデータの分析、技術支援に関すること。
    サービスデザイン部
    • スマートライフ実現に向けた新サービスのサーバシステム及び端末アプリケーションの開発・維持、技術支援に関すること。
    • iモード、spモード等のサーバシステムの開発、建設、運営、維持に関すること。
    フロント支援部 お客様応対部門に対する企画・運営支援等に関すること、並びに携帯電話等の契約に係わる制度・事務処理の策定等に関すること。
    ビリングサービス部 料金請求業務に係わる制度・事務処理等の策定等に関すること。
  3. 新設時期

    2014年7月1日(火曜)

新旧組織の比較については、別紙をご覧ください。

別紙 新旧組織の比較

新旧組織の比較画像

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ