お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の契約数が1,000万件を突破

<2014年10月15日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる®」の基本プラン(「カケホーダイプラン」「データプラン」「デバイスプラス®」)は、10月14日(火曜)に契約数が1,000万件を突破いたしました。

ドコモは、お客様がより快適にドコモの携帯電話をご利用いただけるよう、国内の音声通話を定額注意1 とし、パケット通信のデータ通信量を家族間や同一法人間等でシェアできる新たな料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」を、2014年6月1日(日曜)から国内の移動通信事業者として初めて提供開始いたしました。

特に、ドコモを長くご利用いただいているお客様や、ドコモを家族でご利用いただいているお客様を中心に多くのご契約をいただいた結果、提供開始から136日間で契約数が1,000万件を突破いたしました。

加えて、ドコモは「パケットパック」の使わなかったデータ量を翌月末までくりこせる「パケットくりこしTM注意2 」を、10月ご利用分から適用し11月よりご利用いただけます。ドコモの「パケットくりこし」は、「シェアパック®」と併用できるため、翌月にくりこしたデータ量を家族間や同一法人間でシェアすることが可能です。

ドコモは、お客様がより快適にドコモの携帯電話をご利用いただけるよう、今後もお客様の声に耳を傾け、より良い料金プランを提供してまいります。

  • 注意1 (104)の番号案内料、ショートメッセージサービス、(0570)(0180)などの特番、衛星電話/衛星船舶電話などは対象外となります。
  • 注意2 「パケットくりこし」は、使わなかったデータ量を1GB単位で翌月に繰り越してご利用いただくことができます。
  • 注意「カケホーダイ&パケあえる」「デバイスプラス」「パケットくりこし」「シェアパック」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ