お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

生活をサポートする「家のあんしんパートナー」を提供開始

<2015年2月23日>

株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下JBR社)と提携し、日常生活におけるトラブルサポートや、家事代行サービスがご利用いただける「家のあんしんパートナーTM」を2015年3月1日(日曜)より提供開始いたします。

「家のあんしんパートナー」は、JBR社が提供する「生活トラブルサポート」と「家事サービスサポート」のサービスメニュー約40種類を通常より割安な価格でご利用いただけます。
「生活トラブルサポート」は、水回りや鍵、ガラスのトラブルなど、日常生活での緊急トラブルに対して専門のスタッフが駆けつけ、1回あたりの作業時間が60分以内であれば、作業費・出張費無料注意1 で、24時間365日ご利用いただけます。
また、「家事サービスサポート」は、家事代行やハウスクリーニングなどのサービスを優待価格でご利用いただけます。

<サービスイメージ>

サービスイメージの画像

ドコモは、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客様の生活が安心、安全、便利で快適になるよう取り組んでまいります。

なお、「家のあんしんパートナー」の概要は、別紙のとおりです。

  • 注意1 部品交換や特殊対応が必要な場合の特殊作業費、部材費については、別途料金がかかります。

別紙 「家のあんしんパートナー」概要

1. 概要

(1)生活トラブルサポート
日常生活で発生するトラブルに、24時間365日、専門のサービス担当者がご自宅に訪問し、スピーディーに対応いたします。
<サービス内容(一例)>
  • トイレの水漏れ修理
  • 水道修理
  • 鍵の開錠や交換
  • ガラスの交換や修理
(2)家事サービスサポート
家事代行サービスやハウスクリーニング、宅配クリーニングを優待価格で提供いたします。
<サービス内容>
  • 家事代行サービス(洗濯や調理後の片付け等)
  • ハウスクリーニング(キッチンやエアコン、洗濯機のクリーニング等)
  • 宅配クリーニング(衣類の集配やクリーニングおよび保管等)

2. 提供開始日

2015年3月1日(日曜)

3. ご利用料金

(1)月額 : 450円(税抜)注意1
(2)生活トラブルサポートをご利用の際、部品代・特殊作業代などの別途費用が発生する場合がございます。
(3)家事サービスサポートご利用の際は別途料金が発生いたします。

4. 申し込み方法注意2

  • ドコモショップ店頭での受付
  • インターネット受付 My docomo
  • 電話受付

5. ご利用方法

家のあんしんパートナーのご利用には、ドコモへのお申込み手続き後、別途JBR社への利用者登録をお客様ご自身で行っていただく必要があります。
実際にご利用の際には、家のあんしんパートナー専用ダイヤルにお電話いただきます。注意3

  • 注意1 初回31日間無料。
  • 注意2 2015年夏以降はドコモの回線をお持ちでないお客様もお申込みいただけます。
  • 注意3 専用ダイヤルはご契約者の方に個別に封書でお知らせいたします。
  • 注意「家のあんしんパートナー」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ