お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「あんしん遠隔サポート」が1,000万契約を突破

<2015年3月3日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する「あんしん遠隔サポート」が、2015年2月27日(金曜)に1,000万契約を突破いたしました。
2012年3月1日(木曜)のサービス開始から、約3年で突破したことになります。

「あんしん遠隔サポート」は、スマートフォンやタブレットの操作方法やLINEなどのアプリの使い方、パソコンなどの周辺機器との接続方法などを専用コールセンターのオペレーターがお電話一本で幅広くサポートするサービスです。お客様のスマートフォンやタブレットの画面を、専用コールセンターのオペレーターと共有しながら、操作方法をお客様の画面にマーカーで表示して案内したり、お客様に代わって設定の変更を行う注意1 など、きめ細やかにサポートを行います。

<あんしん遠隔サポートの累計契約数の推移>

日付 契約数
2012年3月1日(木曜) サービス開始
2012年11月25日(日曜) 100万契約突破
2013年2月18日(月曜) 200万契約突破
2013年5月25日(土曜) 300万契約突破
2013年7月27日(土曜) 400万契約突破
2013年11月28日(木曜) 500万契約突破
2015年2月27日(金曜) 1,000万契約突破

ドコモは、お客さま一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客さまの生活が安心、安全、便利で快適になるように取り組んでまいります。

  • 注意1 一部対象外の機種がございます。

参考 あんしん遠隔サポート

1. サービス内容

「あんしん遠隔サポート」は、スマートフォンやタブレットの操作方法やLINEなどのアプリの使い方、パソコンなどの周辺機器との接続方法などを専用コールセンターのオペレーターがお電話一本で幅広くサポートするサービスです。まるで、スタッフが対面で操作案内をしているような、高いレベルのアフターサービスがご提供可能となります。

【サポート方法】
画面共有 : お客さまの画面上に次に操作するボタンをマーカーで囲ってご案内いたします。
操作代行 : お客さまに代わってオペレーターが操作設定注意1 いたします。

<画面共有のイメージ図>注意1

2. ご利用料金

月額400円(税抜)注意2注意3

3. 対応機種

2012年3月以降発売のAndroid OS対応ドコモスマートフォンやドコモタブレット : 93機種
iOS : 8機種

  • 注意1 一部対象外の機種がございます。
  • 注意2 「ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「あんしんネットセキュリティ」と3つのサービスをまとめた合計金額より380円(税抜)お安くご利用いただける「あんしんパック」対象サービスです。
  • 注意3 初回お申込み日から31日間、月額料金が無料となります。
  • 注意本サービスはRSUPPORT株式会社が提供するソフトウェアを用いて提供しております。
  • 注意「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ