報道発表資料

(お知らせ)「ファミリー割引」等の適用範囲を拡大
-同性とのパートナーシップを証明する書類によるお申込みが可能に-
<2015年10月23日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、地方自治体等が発行する同性とのパートナーシップを証明する書類1 をお持ちのお客さまが、家族であることを条件とする「ファミリー割引」等の各種サービスをご利用いただけるよう、2015年10月23日(金曜)からサービスの適用範囲を拡大いたします。

ドコモは、これまで主回線のご契約者から三親等以内2 のお客さまに加え、主回線のご契約者とご家族であることが確認できたお客さまについて、家族であることを条件とする「ファミリー割引」等の各種サービスの適用範囲としてまいりました。

今回、同性とのパートナーシップを証明する書類をお持ちのお客さまが新たに「ファミリー割引」等の各種サービスの適用範囲となることで、より多くのお客さまがドコモの携帯電話を家族でおトクにご利用いただけます。

お申込み開始日:
2015年10月23日(金曜)

対象となる各種サービス:
「ファミリー割引」「シェアパック®」

ファミリー割引

  1. 渋谷区「渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」による「パートナーシップ証明書」等
  2. ドコモが「ファミリー割引」等の適用範囲として定めた三親等であって法律上の三親等とは一部異なります。詳細についてはドコモのインターネットホームページをご覧ください。

  • 「シェアパック」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ