お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


「DoCoMo Card」(ドコモカード)のサービスを拡充

<2003年10月7日>

 NTTドコモ及びNTTドコモグループ8社は、ドコモユーザー様向けカード「DoCoMo Card」(以下ドコモカード)の誕生1周年に合わせ、「ドコモカード DE 紛失・盗難お見舞いサポート」等のサービスの拡充を行います。

 ドコモカードは、2002年9月よりサービスを提供しており、現在8社のクレジットカード会社様と提携しております。ご利用になられた金額に応じて注意ドコモポイントが加算されるサービス等提供しておりますが、この度、紛失・盗難へのサポートやポイントによる年会費の支払を可能と致しました。

なお、拡充するサービスについては以下の通りです。

拡充するサービスの開始日:2003年11月1日(土曜日)【全国一斉】


注意 ドコモの携帯電話・FOMA(R)をご利用の場合は100円の使用につき1ポイント、またそれ以外のカードご利用の場合は400円のご使用につき、1ポイント加算されます。
(注) 「FOMA/フォーマ」はNTTドコモの登録商標です。


ドコモカードのサービスを拡充概要



1. 拡充サービス詳細

  1. 「ドコモカード DE 紛失・盗難お見舞いサポート」
    ドコモカード会員様が自分の携帯電話を紛失・盗難された際に新たに端末を、ドコモカードでご購入頂く注意と、購入にかかった費用に対し、お見舞金(年1回まで、5,000円を限度と致します)をお支払いすることでドコモカード会員様の不慮の事故をサポートするサービスです。
    注意 ドコモカードでご購入頂くことがお見舞金のお支払条件となっております。
  2. 「ドコモポイント DE 年会費」
    「ドコモカード」の年会費を、ドコモポイントにて充当できるサービスです。また、一度の申込みで、それ以降の年会費を自動的にポイント払いに設定することもできます。

2. 年会費注意

「ドコモカード DE 紛失・盗難お見舞いサポート」「ドコモポイント DE 年会費」のサービスの拡充による年会費の変更はありません。
注意 年会費について初年度は無料、次年度以降1,000円となっております。
(《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード及びゴールドカード等は除く)


参考


1. 現行のドコモカード会員向けサービス

  1. クラブドコモ自動入会
    クラブドコモに審査無しで自動入会することができます。
    クラブドコモにご入会頂くと、ドコモの各種商品割引について、ポイント交換率が一般のお客様に比べて2倍になります。他にも温泉やホテルの宿泊プランへの交換や、JAL・ANAマイルへの移行などの特典があります。
  2. ショッピングポイント
    ドコモカードにてショッピングされた場合等、FOMA・携帯電話のご利用金額以外にも、利用金額に応じてドコモポイントが付与されます。
  3. プレミアムポイント
    ガソリンスタンド(ENEOS・JOMO)・レンタカー(ジャパレン)・旅行(クラブメッド)・インターネットショップ(資生堂パーラー)・生花通信販売(ワールドフラワーサービス)等では、ショッピングポイントが2倍注意となります。
    注意 400円のご使用につき、2ポイント加算されます。
  4. ボーナスポイント
    ドコモの携帯電話・FOMAのお支払いに関して、ドコモカードを1年間ご利用頂くとドコモポイントが毎年100ポイント加算されます。
  5. ポイントアップサービス
    クラブドコモ会員専用のJTBトラベルダイヤルで旅行をお申し込みの上、ドコモカードでお支払いいただくとポイントが3倍注意となります。
    注意 JTB商品ご購入金額に対し200円=1ポイント、ドコモカード利用でさらに400円=1ポイント加算となります。(400円=3ポイント)

2. お申し込み・問い合わせ窓口

DoCoMo Cardデスク(TEL:0120−075−360)


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ