お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


iモード災害用伝言板サービスの運用内容等について


【サービス概要】
iモード災害用伝言板サービスは、iモードサービスを利用してご自分の安否情報等をご登録いただくことができます。また、登録されたメッセージは、iモードサービスまたはインターネットを利用して、全国からご確認いただくことが可能なサービスです。

【ご利用料金】
iモード災害用伝言板サービスのトップページからご自身の安否情報を登録いただくまでのパケット通信料及び、登録された情報を確認する際のパケット通信料がかかります。


【運用時におけるご利用条件】

  今回の体験利用の場合 実際の災害発生時
ご利用可能
なお客様
メッセージの登録について: iモードをご契約いただいているお客様
メッセージの確認について: iモードをご契約いただいているお客様。または、インターネットが利用可能なPHSや他社携帯電話、パソコン等をご利用のお客様
メッセージ
登録可能エリア
全国のiモードサービス
利用可能エリア
災害が発生した地域を管轄しているドコモ各社の営業エリア全域及びその周辺
注意 登録可能エリアの詳細については、「iモード災害用伝言板」より確認することができます。
メッセージ
登録可能件数
10件/1携帯電話番号
注意 10件を超えるメッセージは古いものから順次上書きされます。
メッセージ
登録内容
「無事です。」「被害があります。」「自宅に居ます。」「避難所に居ます。」の4つの中から選択し、お客様の情報をご登録いただくことができます。その他、全角100文字以内のコメントを入れてご登録いただくことも可能です。
注意 状態を選ばずにコメントのみのご利用も可能です。また、状態を複数選択してのご利用も可能です。
メッセージ
保存時間
サービス当日の23:59まで ご登録から最大72時間
(サービスが提供されている間)
メッセージ
確認可能エリア
各サービス利用可能エリア
注意 PHSや他社携帯電話、パソコン等から確認する場合は、
「http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi」からご確認いただけます。

【ご利用にあたっての留意点】
実際のサービスとは異なり、「iMenu」⇒「お知らせ&ヘルプ」⇒「災害用伝言板サービス」からご利用いただけます。



報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ