お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

DoCommerce®[クレジット決済&マネーチェック]及び[コンビエン]を終了

<2005年5月20日>

NTTドコモグループ9社は、iモード®対応携帯電話機を利用したモバイルコマースサービス「DoCommerce」のうち、[クレジット決済&マネーチェック]及び[コンビエン]を終了いたします。
終了するサービスの概要は下表の通りです。

サービス内容 終了日
DoCommerce[クレジット決済&マネーチェック]
【クレジット決済】
クレジットカードをお持ちの方が、あらかじめ、iモード上のDoCommerceサイトで会員情報やクレジットカード情報を登録しておくと、本サービス対応の加盟店様のモバイルサイトでショッピングを行う際、パスワードを入力するだけでクレジットカードによる購入が可能となるサービス。
【マネーチェック】
あらかじめ、iモード上のDoCommerceサイトで金融機関のインターネットサイトのログイン情報を登録しておくと、登録した金融機関(郵便局、銀行)の口座残高情報とクレジットカード請求情報を一括で確認できるサービス。
2005年9月15日
DoCommerce[コンビエン]
あらかじめ、iモード上のDoCommerceサイトでユーザ情報を登録しておくと、本サービス対応の加盟店様のモバイルサイトやPCサイト上でショッピングを行った際、二次元コードによる請求書が発行され、対応するコンビニエンスストア店頭の読取装置にかざすと、その店頭での現金お支払いが可能となるサービス。
2005年9月2日

なお、モバイルサイト上で購入した商品の代金を、携帯電話の通話料金と合わせてお支払いが可能な「DoCommerce[請求代行]サービス」は、従来通り継続してまいります。

  • 注意「DoCommerce」「iモード」はNTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ