お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

法人ご契約者向け会員サービス「ドコモビジネスプレミアクラブ」を提供

<2005年10月18日>

NTTドコモグループ9社は、法人ご契約者向け会員サービス「ドコモビジネスプレミアクラブ」を2005年12月12日より提供いたします。

本サービスは、専用WEBサイトを通じてご利用していただけるお申込み制の法人ご契約者向け会員サービスで、ドコモ商品購入代金、故障修理代金の割引や特典商品との交換ができるポイントサービスのほか、様々な会員優待サービスを提供します。会員優待サービスでは、FOMA(R)電話機故障時の代替機無料レンタルやお得なポイント数で電池パックを提供するなど、これまで法人のお客様からご要望の多かったメニューを提供します。

また、会員専用の総合サポートサイト「ドコモビジネスプレミアクラブ・サイト」では、ポイント確認や商品交換、会員優待サービスのお申込みのほか、料金プランや割引サービスなどの契約内容の確認や変更、携帯電話に関するご相談など、これまで店頭などでお申込みいただいていた手続きをサイト上で一元的に行えるようにいたします。

サービス開始日:2005年12月12日(月曜日)
受付開始日時:2005年10月20日(木曜日)午前10時
お申込み受付窓口:法人向けWEBサイト「NTT DoCoMo Business Online」(https://www.nttdocomo.co.jp/biz/

なお、詳細は以下のとおりです。

「ドコモビジネスプレミアクラブ」の概要

1. 対象となるお客様

携帯電話など2回線以上の一括請求をしている法人名義契約のお客様注意1注意2

2. お申込み手続き

一括請求電話番号契約者からのお申込み(一括請求単位注意3)により入会注意4

3. ポイントサービスについて

  • ポイント付与対象料金

    基本使用料・ダイヤル通話料・通信料・付加機能使用料のご利用金額

  • ポイント付与率

    ご利用金額100円につきドコモポイントを3ポイント付与

  • ポイントご利用時の還元率とご利用単位

    1ポイント=1円(100ポイント単位でご利用可能)

  • ポイントご利用方法

    (1) ドコモショップなどにおけるドコモ商品購入代金の割引
    (2) ドコモ故障修理窓口における故障修理代金の割引
    (3) トラベル商品、ギフト商品などや各種法人向け商品とのポイント交換

4. 会員優待サービスについて

  1. FOMA故障時レンタルサービス
  2. お得なポイント数で電池パック提供サービス
  3. 電池パック無料サービス
  4. 無料故障修理サービス
  5. 修理代金安心サポート
  6. トラブル時購入サポート

5. ドコモビジネスプレミアクラブ・サイトについて

『ドコモビジネスプレミアクラブ』会員のお客様へ会員専用WEBサイト『ドコモビジネスプレミアクラブ・サイト』を開設します。

  1. URL

    ドコモ法人向けサイト「NTT DoCoMo Business Online」(https://www.nttdocomo.co.jp/biz/)内にバナーを設置します。注意5

  2. 本サイトで利用可能な主なメニュー
    主なメニュー サービス内容
    ポイント確認 現在のドコモポイントや利用履歴の確認など
    商品交換 ドコモポイントでの商品交換のお申込み
    会員優待サービス 各種会員優待サービスのお申込み
    各種手続き(ドコモeサイト) ご契約内容の確認、料金プラン・割引サービスなどの各種変更・お申込み、資料請求など

6. サービス開始・お申込み受付開始時期

サービス開始日:2005年12月12日(月曜日)<全国一斉>
受付開始日時:2005年10月20日(木曜日)午前10時注意6注意7

7. お申込み受付窓口

ドコモ法人向けサイト「NTT DoCoMo Business Online」(https://www.nttdocomo.co.jp/biz/注意8

8. 入会キャンペーンについて

2006年3月31日までに『ドコモビジネスプレミアクラブ』お申込みをいただいたお客様に以下のボーナスポイントを進呈します。

<入会ポイント>
2005年10月20日〜12月31日にお申込みのお客様…1回線につきドコモポイント300ポイント進呈
2006年1月1日〜3月31日にお申込みのお客様…1回線につきドコモポイント100ポイント進呈
<移行ポイント>
『ドコモビジネスプレミアクラブ』入会前に既に『ドコモプレミアクラブ』の会員(プレミアステージ、3rdステージ)注意9 となっている回線が『ドコモビジネスプレミアクラブ』に移行された場合に移行ポイントを進呈
  • 【入会前がプレミアステージの回線】ドコモポイント1,000ポイント進呈
  • 【入会前が3rdステージの回線】ドコモポイント500ポイント進呈
  • 注意1 一括請求電話番号(一括請求グループの代表回線)は携帯電話(FOMA、mova®)、ワイドスター®およびパケット通信(DoPa®)のご契約に限ります。
  • 注意2 PHS、クイックキャスト®は、『ドコモビジネスプレミアクラブ』の対象外となります。
  • 注意3 一括請求電話番号契約者からのお申込みにより、一括請求グループ内の回線も会員となります。
  • 注意4 現在『ドコモプレミアクラブ』に入会中の法人名義契約のお客様も『ドコモビジネスプレミアクラブ』への入会には別途お申込みが必要となります。
  • 注意5 『ドコモビジネスプレミアクラブ・サイト』は、PC版のみの提供になります。
  • 注意6 お申込みいただいた当月のご利用分(翌月請求分)からポイントの対象となります。
  • 注意7 事前お申込みの場合、2005年12月ご利用分(2006年1月請求分)から対象となります。
  • 注意8 電話、ドコモショップでの受付は行ないません。
  • 注意9 『ドコモプレミアクラブ』では、前年1月から12月までの1年間のご利用額に応じて、翌年の獲得ポイントが2〜5倍になるステージ制度があり、1st、2nd、3rd、プレミアの4つのステージがあります。
  • 注意「FOMA/フォーマ」「mova/ムーバ」「WideStar/ワイドスター」「DoPa/ドゥーパ」「QUICKCAST/クイックキャスト」はNTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ