ドコモからのお知らせ

ドコモメールのバックアップ機能改修にともなうアプリアップデートのお知らせ

2013年12月2日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「ドコモメール」アプリにおいて、ローカルメールビューアーにあるメールデータをバックアップする際に、正常にバックアップできない事象があることが分かりました。
「ドコモメール」アプリを最新版にアップデートして頂くことで本事象が改善いたします。
最新版のバージョンは10110または30110(※2013年12月2日現在)となりますので、最新版へのアップデートを実施して頂きます様お願い致します。

「ドコモメール」アプリをご利用頂いておりますお客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
NTTドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 

●アップデート方法
■アップデート通知・スマートフォンの「本体設定」からご利用になる場合
・「通知エリア」⇒「アップデート通知」⇒「アップデート一覧」⇒「ドコモメール」をタップいただき、アップデートを行ってください。
・「本体設定」⇒「ドコモサービス」⇒「アプリケーション管理」⇒「アップデート一覧」⇒「ドコモメール」をタップいただき、アップデートを行ってください。

■ドコモの「dメニュー」からご利用になる場合
・「dメニュー」⇒「サービス一覧『ドコモメール』」⇒「ダウンロード」をタップし、ドコモメールアプリのインストールまたはアップデートを行ってください。
・「dメニュー」⇒「サービス一覧の『一覧を見る』」⇒「ドコモメール」⇒「ダウンロード」をタップし、ドコモメールアプリのインストールまたはアップデートを行ってください。

■ドコモの「お客様サポート」からご利用になる場合
・「お客様サポート」⇒「ドコモアプリ」⇒「アプリ一覧」⇒「ドコモメール」⇒「ダウンロード」をタップし、ドコモメールアプリのインストールまたはアップデートを行ってください。
・「お客様サポート」⇒「新着情報」⇒「ドコモメール」⇒「ダウンロード」をタップし、ドコモメールアプリのインストールまたはアップデートを行ってください。
・「お客様サポート」⇒「アップデート一覧」⇒「ドコモメール」をタップし、アップデートを行ってください。

ご不明な点等がございましたら下記までお問い合わせください。

今後とも、ドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

●お問い合わせ先
【NTTドコモの携帯電話からの場合】
(局番なしの)151
※一般電話等からはご利用できません。

【一般電話等などからの場合】
0120-800-000
このページのトップへ