ドコモからのお知らせ

dアカウントメニューの2段階認証適用について

2020年12月23日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1月上旬より、dアカウントをあんしんしてご利用いただくために、以下の取組みを行います。

取組み内容

dアカウントをご利用のすべてのお客さまを対象に、dアカウントメニュー1へログインする際に2段階認証を行います。
一部のお客さまから順次、2段階認証を適用してまいります。

別ウィンドウが開きます 2段階認証とは

セキュリティコードが届かないお客さまは、dアカウントメニューへのログインができなくなるため、連絡先メールアドレスの追加・変更が必要となります。

連絡先メールアドレスの変更をご希望されるお客さまは、ドコモショップでのお手続きが必要になります。現在、Webおよびdアカウント設定アプリにて連絡先メールアドレスを追加・変更することができませんので、下記のリンクの案内を参考に連絡先メールアドレスの追加・変更の手続きをお願いいたします。

別ウィンドウが開きます アプリによる連絡先メールアドレスの追加・変更機能の一時削除について

  1. dアカウントメニューとは、お客さまがお持ちのdアカウントのIDやパスワードの変更、2段階認証の設定などdアカウントに関する各種設定を行うメニューです。

    別ウィンドウが開きます dアカウントメニュー

開始日

2021年1月14日(木曜)午前9時以降


弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ