ドコモメール

大切なメールをクラウドで保管♪機種変更・故障した時もかんたんあんしん!大切なメールをクラウドで保管♪機種変更・故障した時もかんたんあんしん!

【ドコモメール(iPhone/IMAP)利用履歴が表示できない事象について】

別ウインドウが開きますドコモメール(iPhone/IMAP)利用履歴にて2021年2月17日(水曜)以前のアクセス履歴が表示できない事象が発生しております。
現在復旧に向けて動いておりますが、事象の改善時期は現在未定です。ご不便ご迷惑おかけいたしますが修正をお待ちください。
復旧次第、本Webサイトにてお知らせさせていただきます。


【iOS 14/iPadOS 14でドコモメールが送信できない事象について】

2020年9月17日(木曜)よりリリースされたiOS 14/iPadOS 14のメールアプリにて、一部のお客さま環境1でメールの送信ができなくなる事象の発生をドコモにて確認しております。
該当の事象に遭遇されている場合、別ウインドウが開きますiOS14アップデート後、メール送信不可となる事象に関してのサイトよりプロファイルの更新を実施していただくか、別ウインドウが開きますドコモメールブラウザ版のご利用やメールアドレスの変更をおすすめいたします。
本事象に関して更新がある場合、本サイトの更新にてお客さまにお知らせいたします。

  1. ご利用者さまのドコモのメールアドレスに2連続のドット「..」が含まれていたり、アットマーク前にドット「.@」が含まれる場合にメールが送信できなくなります。

iPhone・iPadでのドコモメールの利用について

iPhoneの画面イメージ

iPhone・iPadでメールアプリを新しくインストールしなくても、標準搭載されているメールソフトでドコモメール(@docomo.ne.jp)をご利用することができます。

ドコモメール利用設定

iPhone・iPadでドコモメール(@docomo.ne.jp)をご利用いただくためには、「ドコモメール利用設定」を行う必要があります。
下記のドコモメール利用設定サイトに従い、設定を行ってください。

別ウインドウが開きますドコモメール利用設定サイト

設定方法については以下を確認してください。

iPhone・iPadでドコモメールを使う

iPhone・iPadでのメール初期設定方法動画

iPhone・iPadでのメール初期設定方法動画の画像別ウインドウが開きます

ドコモメール利用設定方法を動画でわかりやすくご案内しております。

  • 本動画はOSバージョン12.2以上向けの設定方法となります。

別ウインドウが開きます【ドコモメール】 iPhone・iPadでのメール初期設定方法

よくある問い合わせ

iPhone・iPadでのドコモメールご利用において、お困りのことがありましたら「iPhone用ドコモメールでよくある問い合わせ」をご確認ください。

iPhone用ドコモメールでよくある問い合わせ

POINTサービスのポイント

ドコモメールでEメール(@docomo.ne.jp)がかんたん、快適、あんしんに
ドコモメールなら迷惑メール対策も難しい設定なしでご利用になれます。
機種変更時のデータ移行や、携帯紛失時のデータ復旧もかんたんです。

spモードでの迷惑メール対策

パソコンやタブレットからも使える
ドコモのサーバーでメールを管理するため、お手持ちのパソコンやタブレットのWebブラウザからドコモメールをご利用になれます。
ドコモメールのご利用にあたっては、dアカウントの取得が必要になりますので、dアカウントポータルから取得してください。
他社製品の携帯電話機でもご利用になれます。

ドコモメールアプリ(バージョン68803)について

2021年5月25日(火曜)に配信したAndroid向けドコモメールアプリ(バージョン68803)にてアプリが起動できない事象が一部発生しているため、本バージョンのアプリ配信を停止しおりましたが、2021年6月22日(火曜)よりアプリの配信再開をいたします。
対処版ドコモメールアプリ(バージョン68804)へのアップデートをお願いいたします。

ドコモメールアプリ

ドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)が使えるメールアプリです。

ダウンロード

Google Playストアで配信のドコモメールアプリのご利用について

2019年6月7日(金曜)より、Google Playストアでの配信を開始し、より多くの機種でドコモメールアプリをご利用いただけるようになりました。
Google Playストア配布のドコモメールアプリご利用にあたってのよくあるお問い合わせは別ウインドウが開きますGoogle Playストア版ドコモメールアプリのよくある問い合わせをご確認ください。

  • ご利用時のご注意事項
    2019年8月26日(月曜)に配信されたアプリ(バージョン57800)より、ご利用時に最新の別ウインドウが開きますdアカウント設定アプリのインストールおよび設定が必須となります。
    • dアカウント認証必須化に伴い、Wi-Fiオプションパスワードの設定は不要となります。
    • ahamoサイトにて購入したGalaxy S20 5G SC-51A、Xperia 1 II SO-51Aをお使いの場合は、あらかじめdアカウント設定アプリがインストールされておりますのでGoogle Playからのインストールは不要です。
  • 設定するdアカウントについて
    dアカウント設定アプリに設定するdアカウントはドコモ契約回線で発行されたdアカウントを設定する必要がございます。
    • dアカウントはご利用の携帯電話よりdアカウントのID/パスワードの確認・ロック解除からご確認になれます。

POINTサービスのポイント

ドコモメールでEメール(@docomo.ne.jp)がかんたん、快適、あんしんに
ドコモメールなら迷惑メール対策も難しい設定なしでご利用になれます。
機種変更時のデータ移行や、携帯紛失時のデータ復旧もかんたんです。

spモードでの迷惑メール対策

パソコンやタブレットからも使える
ドコモのサーバーでメールを管理するため、お手持ちのパソコンやタブレットのWebブラウザからドコモメールをご利用になれます。
ドコモメールのご利用にあたっては、dアカウントの取得が必要になりますので、dアカウントポータルから取得してください。
他社製品の携帯電話機でもご利用になれます。

新着情報

  • spモードメールについて、詳しくはこちらをご確認ください。

spモードメール


  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Android」「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 「Xperia」はソニー株式会社の商標または登録商標です。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ