電波のお困りごと窓口

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「電波を改善してほしい場所がある」、「利用できるか知りたい場所がある」など、電波についてのお困りごとをお問い合わせください。
屋内の電波を改善する装置のお貸し出しや、エリア改善の予定、ご利用いただけるエリアの範囲などについて、メールでご案内いたします。
※MVNO事業者さまをご利用の方は、MVNO事業者さまの窓口へお問い合わせください。

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<新型コロナウイルス感染拡大における受付窓口の縮小について>

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、「お電話」・「電波のお困りごと窓口」でのお問い合わせにおいて、当面の間受付窓口の縮小を継続させていただいており、電話がつながりにくい場合や、メールの返信にお時間をいただく場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■「お電話」・「電波のお困りごと窓口」以外のお問い合わせ方法のご案内
おたすけロボット別ウインドウが開きます
スマートフォンやタブレットのエリア関連でお困りの内容についてロボット(黄色のロボット)が24時間365日、チャットで自動応対します。

  • お問い合わせの内容によってはお電話・メールでの問い合わせをご案内する場合もございますのであらかじめご了承願います。

1.お問い合わせにあたってのご了解事項について

お問い合わせの前にご確認ください。

  • お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合やお答えできない場合がございます。また、市・郡・区、町村、番地などの住所があいまいな場合は、場所の特定ができないため、回答をすることができません。あらかじめご了承ください。
  • 弊社からお客さまに回答いたしましたメールは、お客さま個人にあてたものです。メールの一部または全部を転用したり、二次利用することはご遠慮ください。
  • お問い合わせ時のiモードメール送受信にかかるパケット通信料は無料です。
  • お問い合わせ時のspモードメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
  • 海外でのiモード/spモードメール送受信にかかるパケット通信料は有料です。
    • iモード/spモードメールの迷惑メール対策において、ドメイン・アドレスの受信設定がなくても受付確認メールおよび回答メールを受信できるようになりました。

2.個人情報の取扱いについて

お客さまから取得したお名前、ご連絡先電話番号、回答先メールアドレス、ご住所などの個人情報(その他お客さまからいただいた情報のうち個人情報に該当するものを含む)およびお問い合わせの内容の利用目的は、次のとおりです。

  • ご意見、ご要望、お問い合わせへの対応および確認
  • カタログなど各種資料の送付
  • 商品、サービスの改善のための分析
  • 応対サービス向上のための分析

お問い合わせの内容によっては、適切な回答を行うため、必要に応じてドコモグループ各社および販売代理店などへ転送し、確認および回答をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。当社は、お客さまの個人情報の流出・漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるものとし、法令などに正当な理由がある場合を除き、お客さまの同意なく目的外での利用および第三者への提供は行いません。

その他関連情報

下記のページにも、お探しのご質問やその回答がないかご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)では、お客さまから多く寄せられてるご質問を掲載しています。

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「つながらない」はこんな時

電波の性質や混み合いなどによっておこるさまざまな事例を紹介しています。

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