チャットサポート

ドコモの料金に関するお問い合わせに、専用オペレーターがお答えします。スマホやパソコンからチャットで簡単にご質問になれます。

受付時間

午前9時~午後5時(年中無休)

  • 受付時間中、オペレーターの空き状況に応じて、接続ボタンを表示させていただきます。混みあっている場合は、お問い合わせを受付できない場合がございます。
  • 年末年始やシステムメンテナンスにより、受付時間が変更になる場合があります。

受付内容

ドコモの料金や割引情報に関するお問い合わせに、お答えします。

  • 料金プランや住所の変更、各種サービスのお申込みなどのお手続きについてはお受けできません。
    My docomoの「契約内容・手続き別ウインドウが開きます」からお手続きください。
  • お問い合わせ内容によっては、他の窓口へのお問い合わせをお願いする場合やお答えできない場合がございます。また、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 過去のサポート履歴に関するお問い合わせには一切応対しかねますので、あらかじめご了承ください。

推奨環境

チャットサポートを、より安全で快適にご利用いただくため、以下のOS・ブラウザでご覧になることを推奨いたします。

リキッドの表サンプル
OS ブラウザ
Windows® 以下の各公式最新バージョン
Internet Explorer
Microsoft Edge
Firefox
Google Chrome
macOS 以下の各公式最新バージョン
Safari
Firefox
Google Chrome
Android OS 以下の各公式最新バージョン
標準ブラウザ
Google Chrome
iOS 以下の公式最新バージョン
Safari
  • 推奨ブラウザ以外をご利用の場合、画面内容が一部表示できない場合や正確に表示されない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • パソコンやタブレットでご利用の際は、幅768px、高さ1024px以上の解像度で快適にご覧になれます。
  • お客さまの利用環境や通信が不安定な状態となった際に、チャットの接続が切断される場合があります。
  • チャット応対中、スマートフォン・タブレットなどの画面は縦向きでのご利用を推奨いたします。

ご注意事項

  • 担当者の指名はお断りさせていただいております。
  • 以下に該当する場合、チャットを中断する場合があります。
    • 当社からチャット送信を行った後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合
    • お客さまからのお問い合わせに対する総対応時間が一定時間を超過した場合
    • お客さまからの入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
    • お客さまからの入力内容が、従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなどと当社が判断した場合
    • お客さまからの入力内容が、チャットサポートの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
    • お客さまからのチャットに対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
  • 以下の操作を行った際に、チャットの接続が切断される場合があります。
    • チャットを開始したページから別のページを表示させた場合
    • dアカウントによる認証操作を行われた場合 など
  • チャットサポートは、日本語のみ対応しております。Online chat service will correspond to only Japanese.
  • チャットサポートはクッキー(Cookie)を使用しています。
    クッキー(Cookie)について
  • 本サービスの内容は、予告なく変更する場合がございます。

チャットの画面・操作について

  • 画像や動画の送信はできません。
  • <>&¥"'など一部利用できない文字があります。
  • 「チャットで質問する」ボタンが表示された操作と同様の操作を行っていただいた場合でも、アクセス集中時や時間帯によっては「チャットで質問する」ボタンが表示されない場合がございます。
  • 再度お問い合わせいただく際は、「チャットを終了する」ボタン押下後、1分以上時間をあけてください。

プライバシーポリシーについて

  • 本サービスで当社が取得した情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」にもとづき、取扱うものとします。
    プライバシーポリシー
  • 万が一、個人が特定できる程度の情報やクレジットカードの番号情報の入力を求める不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットのご利用を停止いただきますようお願いします。
  • お客さまの個人情報(お名前や電話番号など)を送信していただいても、契約内容についての回答はできかねます。あらかじめご了承ください。
  • 当社からお客さまに回答いたしました内容は、お客さま個人にあてたものです。チャットの内容の全部または一部を第三者へ転送すること、その他転用、二次利用などはご遠慮ください。
  • お問い合わせの内容によっては、適切な回答を行うため、必要に応じてドコモグループ各社および販売代理店などへ転送し、確認および回答をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社は、お客さまの個人情報の流出・漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるものとし、法令などに正当な理由がある場合を除き、お客さまの同意なく目的外での利用および第三者への提供は行いません。

  • Safariは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
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