屋内の電波改善装置のご案内
ドコモでは、お客さまの電波状況や環境にあわせて電波改善装置(ドコモレピータ・フェムトセル)をご案内しています。
まずは下記内容をご確認の上、お問い合わせください。
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電波改善装置(ドコモレピータ・フェムトセル)とは?
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ドコモレピータ設置イメージ
改善希望のお部屋の窓際まで届いている基地局からの電波を増幅し、屋内の電波状況を改善する装置です。
フェムトセル設置イメージ
改善希望のお部屋に基地局からの電波が届かず、圏外になる場合、フェムトセルを設置することで、ドコモの携帯電話エリアを作り出し、電波状況を改善できます。
フェムトセルはドコモのLTE通信およびVoLTE通話に対応しております。 -
電波改善装置のご利用までの流れ
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電波のお問い合わせ
電波のお困りごと窓口※1もしくはお電話にてお問い合わせください。
お困りの場所でのご利用状況についてお伺いします。- 「改善してほしい場所がある」からお問い合わせください。
注意:MVNO事業者さまのサービスをご利用の場合、 MVNO事業者さまの窓口へ直接お問い合わせください。
電波改善方法のご提案
お伺いした内容をもとに、電波改善策をご案内させていただきます。
- ご案内する電波改善方法がドコモレピータの設置とは限りません。
- フェムトセルはドコモレピータでの電波改善が困難な場合に、各地域の担当者からご案内させていただきます。
- お困りの場所や電波状況によっては、改善策をご案内できない場合がございますのでご了承ください。
ドコモレピータのお申込み
ドコモレピータによる電波改善にご納得いただけましたら、お申込みください。
- お客さまのご契約状況によってはお申込みいただけない場合がございますのでご了承ください。
ドコモレピータのお届け
お申込み後1週間程度でお届けいたします。
- お届け日は配送業者の状況によって前後する場合がございます。
ドコモレピータの設置
同梱のマニュアルに沿って、お客さまご自身で設置をお願いいたします。
- ドコモレピータのレンタル料および配送料は無料です。
ただし、ご利用中の電気料金はお客さまにご負担いただきますのでご了承ください。
ご利用開始
- 電波改善装置を設置しても電波が改善されない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。
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お問い合わせ先
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<新型コロナウイルス感染拡大における受付窓口の縮小について>
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、「お電話」・「電波のお困りごと窓口」でのお問い合わせにおいて、当面の間受付窓口の縮小を継続させていただいており、電話がつながりにくい場合や、メールの返信にお時間をいただく場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。■「お電話」・「電波のお困りごと窓口」以外のお問い合わせ方法のご案内
おたすけロボット別ウインドウが開きます
スマートフォンやタブレットのエリア関連でお困りの内容についてロボット(黄色のロボット)が24時間365日、チャットで自動応対します。- お問い合わせの内容によってはお電話・メールでの問い合わせをご案内する場合もございますのであらかじめご了承願います。
スマートフォン、タブレット、パソコンから
- 「改善してほしい場所がある」からお問い合わせください。
ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)113(無料)
年中無休受付時間:午前9時~午後8時
- 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などからの場合
0120-800-000
携帯電話・PHS OK
年中無休受付時間:午前9時~午後8時
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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電波改善装置をご利用中にお困りの方は
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おたすけロボット別ウインドウが開きます
電波改善装置に関するお困りごとを診断いたします。
「スマートフォン・タブレットに関するトラブルを質問する」をお選びいただいた後、「ご質問を入力」欄に「“フェムトセル”または“レピータ”」とご入力いただき、「送信」ボタンを押してください。