いつでもカエドキプログラム

回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム回線契約がなくてもOK!いつでもカエドキプログラム

適用条件

以下の①②を両方満たす場合

  1. dポイントクラブに加入しているお客さまが対象機種を残価設定型24回払い1でご購入いただくとともにプログラムにご加入2
  2. dポイントクラブを継続し、ご利用の対象機種をご返却34

ケース11~22か月目56にプログラム利用した場合

支払24回目(残価)のお支払いが不要!
利用が早い場合には早期利用特典として、翌月以降の分割支払金を割引7

ケース223か月目56にプログラム利用した場合

支払24回目(残価)のお支払いが不要!

23か月目までに対象機種をご返却しない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の「再分割支払金89」としてお支払いいただきます。

ケース324~46か月目56にプログラム利用した場合

翌月以降の再分割支払金89のお支払いが不要!

  1. 本プログラムにご加入される方のみ選択できます。
  2. 当社が定める「いつでもカエドキプログラム提供条件書」の内容に同意いただいた上で本プログラムにお申込みいただくことが条件です。
  3. ご返却時に未払金がないこと、機種に故障・水濡れ・破損・改造などがなく正常に動作することをドコモにおいて確認できること、dポイントクラブ/ドコモビジネスメンバーズに加入されていること、そのほかドコモの査定基準を満たしていることが条件です。
  4. 郵送でのご返却の場合、利用申込みの翌月末(郵送期限)までに、対象機種を指定センターへ郵送し到着させる必要があります。郵送期限までにドコモにて対象機種の到着が確認できなかった場合は、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金と同額(23か月目以降に加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、利用申込みを受け当社が承諾をした翌月以降の分割支払金残額。22か月目までに加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計)を違約金としてお支払いいただく必要があります。
  5. プログラムに加入した翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを1回目のお支払いとします。
  6. プログラムを利用しない場合、47回分のお支払いが必要になります。
  7. PG(プログラム)早期ご利用料金を一括でお支払いただかない場合、返却翌月~23回目までの分割支払金が割引されます。
  8. 23か月目までに対象機種をご返却いただかない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(再分割支払金)としてお支払いいただきます。
  9. ドコモショップにて任意のタイミングで一括精算が可能となります。

月々のお支払いイメージ

(例)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)の機種を購入した場合

  • ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
  • 「ケース1」のイメージ(分割支払)

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    ケース1のイメージ(分割支払)画像ケース1のイメージ(分割支払)画像
  • 「ケース1」のイメージ(ドコモショップで一括払い)

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    ケース1のイメージ(ドコモショップで一括払い)画像ケース1のイメージ(ドコモショップで一括払い)画像
  • 「ケース2」のイメージ

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    ケース2のイメージ画像ケース2のイメージ画像
  • 「ケース3」のイメージ(再分割支払)

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    ケース3のイメージ(再分割支払)画像ケース3のイメージ(再分割支払)画像
  • ドコモの回線契約がなくてもご加入・ご利用になれます。
  • ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
  • 対象機種を当社指定販売店以外でご購入された場合、その購入時における不備、不正があったことを当社が確認した場合、対象機種の分割支払金もしくは回線契約にかかる料金の未払いがある場合、加入者が対象機種の所有権を有していない場合などは、ご加入またはご利用いただくことはできません。

ドコモ社員が解説「いつでもカエドキプログラム」

プログラム加入後、“返却”しても“使い続けても”OK!!

スマホを“返却”する プログラムを利用しておトクに!※dポイントクラブ会員であることが必要です。または、スマホを使い続ける プログラムは利用しなくてOK!スマホを“返却”する プログラムを利用しておトクに!※dポイントクラブ会員であることが必要です。または、スマホを使い続ける プログラムは利用しなくてOK!

いつでもカエドキプログラムとは

いつでもカエドキプログラム(以下「本プログラム」といいます。)は、本プログラムにご加入いただいたdポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員のお客さま(以下「加入者」といいます。)が「残価設定型24回の分割払い」(割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いで、支払回数を24回とするもののうち、対象機種の残価を当社があらかじめ設定し、1回目~23回目までは当該対象機種の支払総額から残価を差し引いた額について分割でお支払いただき、24回目に残価をお支払いいただく方式をいいます。以下同じ)で購入された対象機種を23か月目までに当社にご返却いただき、以下に定める利用条件を満たした場合に、24回目(残価)の分割支払金のお支払いを不要とするプログラムです。

さらに、22か月目までに対象機種をご返却し、以下に定める利用条件を満たした場合、「早期利用特典」として、本プログラムの利用申込みをされた翌月~23回目までの分割支払金から当社があらかじめ定めた額を毎月割引します。また、ドコモショップで本プログラムの利用申込みをされる場合、利用申込みされた翌月~23回目までの分割支払金から早期利用特典により割引した額の合計(以下、「PG(プログラム)早期ご利用料金」といいます。)を一括でお支払いいただくことが可能です。この場合、本プログラムの利用申込みをされた翌月以降の分割支払金のお支払いが不要となります。

23か月目までに対象機種をご返却しない場合、支払期間(回数)を49か月(47回)に延長し、24回目(残価)の分割支払金をさらに24分割した金額を24回目以降の各回の分割支払金(以下「再分割支払金」といいます。)としてお支払いいただきます。この場合、対象機種を24か月目以降46か月目までにご返却し、以下に定める利用条件を満たした場合、本プログラムの利用申込みをされた翌月以降の分割支払金のお支払いが不要となります。

  • 本プログラムは回線契約がなくてもご加入、ご利用いただけます。また、回線解約後もご利用可能です。
  • 対象機種の購入月(ドコモオンラインショップで申し込みの場合はドコモで本登録を行った月)の翌月を1か月目とし、1か月目でのお支払いを1回目のお支払いとします。

提供条件書(PDF形式:642KB)PDF

プログラムの利用方法

適用条件その1 対象のスマホを残価設定型の24回払い(※10)にて購入適用条件その1 対象のスマホを残価設定型の24回払い(※10)にて購入
※10
適用条件その2 スマホの返却!(※11)適用条件その2 スマホの返却!(※11)
※11
  1. 割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いで、支払回数を24回とするもののうち、対象機種の残価を当社があらかじめ設定し、1回目~23回目までは当該対象機種の支払総額から残価を差し引いた額について分割でお支払いただき、24回目に残価をお支払いいただく方式をいいます。
  2. dポイントクラブ会員であることが必要です。
  • SIMロック解除のお手続きは「SIMロック解除」をご確認ください。
  • 返却については、当社の基準を満たした査定が完了する必要があります。
  • プログラム加入後、対象機種を“返却”しても“使い続ける(対象機種を返却しない)”こともできます。
  • 店頭やドコモオンライン手続きから郵送でのご返却をお申込みいただくことも可能です。

料金シミュレーション

直近3か月間のご利用状況をもとにしたプラン診断や、携帯電話(ケータイ)のご利用料金とドコモ光を含めた月々のお支払い額のシミュレーションができます。

対象機種

2021年10月6日時点

iPhone

(税込)

機種 24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
iPhone 13 Pro Max 128GB 80,520円 900円
iPhone 13 Pro Max 256GB 89,760円 1,100円
iPhone 13 Pro Max 512GB 104,280円 1,300円
iPhone 13 Pro Max 1TB 118,800円 1,500円
iPhone 13 Pro 128GB 69,960円 900円
iPhone 13 Pro 256GB 80,520円 900円
iPhone 13 Pro 512GB 96,360円 1,200円
iPhone 13 Pro 1TB 110,880円 1,400円
iPhone 13 128GB 55,440円 600円
iPhone 13 256GB 62,040円 700円
iPhone 13 512GB 80,520円 900円
iPhone 13 mini 128GB 48,840円 500円
iPhone 13 mini 256GB 59,400円 500円
iPhone 13 mini 512GB 73,920円 700円

ドコモ スマートフォン

(税込)

機種 24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 60,720円 800円
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B 95,040円 1,200円

データ通信製品

(税込)

機種 24回目の分割支払金/残価額 早期利用特典(/月)
Lenovo ThinkPad X1 Nano 96,360円 1,200円

プログラム加入時

受付窓口

ドコモショップ、ドコモ取扱い店舗、ドコモオンラインショップ12

ドコモショップ/d garden別ウインドウが開きます

  1. ドコモオンラインショップでは法人名義の分割払いが選択いただけないため、本プログラムはご加入いただけません。
  • Apple Storeは対象外。

条件

当社が定める「いつでもカエドキプログラム提供条件書」(以下「本提供条件書」といいます)の内容に同意いただいたうえで本プログラムにお申込みいただき、かつ、対象機種を割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づき残価設定型24回の分割払いによりご購入いただくこと。

  • 本プログラムに加入される場合、ケースやフィルムなどの付属品のご購入は、対象機種と同一の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約によって行うことはできません。

提供条件書(PDF形式:642KB)PDF

本プログラム契約の成立

本プログラムにお申込みいただき、加入条件を満たしていることを当社が確認したとき。
なお、加入条件を満たしていることを当社が確認できない場合、残価設定型24回の分割払いにより対象機種をご購入いただくことはできません。

プログラム利用時

受付窓口

ドコモショップ、ドコモ取扱い店舗、ドコモオンライン手続き(郵送でのご返却に限ります。法人名義のお客様は、ドコモオンライン手続きでの申し込みはできません。)

  • ドコモ取扱店舗では、本プログラムの利用は端末のご購入と同時に限ります。
  • 一部の家電量販店などにおいては、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が11,000円(税込)以上の場合はお取扱いすることができません。
  • 22か月目までに郵送で対象機種をご返却いただく場合、「PG(プログラム)早期ご利用料金」を一括でお支払いいただくことはできません。
  • Apple Storeは対象外。

ドコモショップ/d garden別ウインドウが開きます

利用可能期間

■23か月目までに対象機種をご返却いただき、本プログラムの利用申込みをされる場合
対象機種のご購入月(ドコモオンラインショップで申し込みの場合はドコモで本登録を行った月)の翌月から23か月目までご利用いただけます。

■24か月目以降に対象機種をご返却いただき、本プログラムの利用申込みをされる場合
支払期間(回数)が49か月(47回)に延長となり、46か月目までご利用いただけます。

  • 本プログラムは利用申込みをされる時期によりお支払不要額、およびプログラム利用申込み後にお支払いいただく金額等が異なります。

条件

以下に定める条件をすべて満たすこと。

  • dポイントクラブもしくはドコモビジネスメンバーズ会員の方が、本プログラムご加入時に購入された対象機種を以下に定める返却条件に基づいて、当社にご返却いただくこと。
  • 一部の家電量販店などにおいては、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が11,000円(税込)未満であること。
  • (郵送でのご返却の場合)以下の返却条件に定める違約金、および査定条件に定める故障時利用料が発生した場合のお支払いに関して事前に同意していただくこと。

返却には以下の条件を満たす必要があります。

<返却条件>
以下に定める条件をすべて満たすこと。

  • 対象機種が当社の指定する正規店で購入されたものであり、ご購入における不備・不正がないこと。
  • ご返却時における対象機種分割支払金の未払い、回線契約にかかる料金その他の当社に対する債務(当社がその債権を第三者に譲渡した債務を含みます。)の弁済を現に怠り、または怠るおそれがないこと。
  • 対象機種に記録されているメモリ/データが消去できること(一切のデータは加入者ご自身の責任で消去していただきます)。
  • 対象機種を改造していないこと。
  • 加入者が対象機種の所有権を有していること。
  • 以下の査定条件を満たし、査定が完了すること。
    • (郵送でのご返却の場合)利用申込みの翌月末(以下「郵送期限」といいます。)までに、本プログラムの利用申込み後に送付されるキットを用いて対象機種を指定センターへ郵送し到着させること。利用申込み日の翌月末日消印有効です。
      郵送期限までにドコモにて対象機種の到着が確認できなかった場合は、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金と同額(23か月目以降に加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、利用申込みを受け当社が承諾をした翌月以降の分割支払金残額。22か月目までに加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計)を違約金としてお支払いいただく必要があります。
  • 違約金は定期請求にて一括で請求します(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いはできません)。
  • 違約金を滞納された場合は、ネットワーク利用制限が発生する場合がございます。

<査定条件>

  • 対象機種に故障、水濡れ、著しい外観破損および画面割れがないこと、その他当社指定の査定基準を満たしていること(店頭で確認をさせていただきますので、電池パックを装着した状態でお持ちください。郵送でのご返却の場合も、電池パックをつけた状態で指定センターに送付してください。)。
  • 当社指定の査定基準を満たしていない場合に、なお加入者が本プログラムのご利用を希望し、これを当社が承諾するためには、22,000円(税込)(ケータイ補償サービスにご加入の場合は2,200円(税込))の故障時利用料をお支払いいただく必要があります。

■査定条件を満たさない機種の例

筐体が破損している、電源が入らない、液晶画面が異常/タッチパネルが動作不良、カメラ、音声、各種ボタン等の機能が正常に作動しない、SIMトレイが不足、または損傷している筐体が破損している、電源が入らない、液晶画面が異常/タッチパネルが動作不良、カメラ、音声、各種ボタン等の機能が正常に作動しない、SIMトレイが不足、または損傷している

■受付不可品となる機種の例

初期化されていない、メーカー保証が対象外、ネットワーク利用制限がかかっている、基盤が断裂している初期化されていない、メーカー保証が対象外、ネットワーク利用制限がかかっている、基盤が断裂している

利用申込時の注意事項

  • 利用申込み後は、キャンセルのお申し出はお受けできません。特にドコモオンライン手続きでお申込みされる場合、お申込み時点で対象機種の査定が実施できないため、対象機種の状態によっては故障時利用料が発生する場合がありますのでご注意ください。
  • 対象機種の所有権は、当社対象機種を返却された時点で当社に移転するものとします。対象機種のご返却の受付後は加入者都合による対象機種、記録媒体およびストラップ等のアクセサリー等のご返却キャンセルのお申し出はお受けできません。なお、当社にご返却いただいた対象機種が遺失物または盗品のおそれがあると判断した場合は、当社は警察等に必要な届出を行います。
  • 対象機種にドコモUIMカードもしくは記録媒体等が挿入されている場合、またはアクセサリー類等が付着している場合は加入者の責任により取り外してください。万が一、これらが挿入または付着しており、当社がこれを処分しても当社および受付店舗は責任を負いません。
  • 対象機種を指定センターへ郵送する場合および指定センターから端末を返却する場合、輸送中に対象機種に破損等が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。
  • ご返却にあたり、対象機種内に記録された一切のデータの消去、移行および各種ロックの解除等を加入者ご自身の責任において実施していただきます。対象機種内のデータが削除できない場合は、ご返却をお受け付けできませんのでご注意ください。なお、対象機種内のデータ消去に関連してトラブルが発生した場合、当社は一切責任を負いません。
  • おサイフケータイ対応サービスをご利用の場合、ご利用のサービスによってはICカード内のデータの再発行サービス等をご利用になるためにご返却前にお手続きが必要となる場合があります。
  • 当社は、ご返却いただいた対象機種を当社にて処分し、または内部データをリセット等したうえで再利用します。
  • 当社は、加入者から、当社が対象機種以外の物品等を引き渡された場合、加入者が当該物品等にかかる所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、当該物品等を当社が適当と判断する方法により廃棄、処分等することができるものとします。また、当社は、加入者に対し、当該物品等および当該物品等に含まれる情報等の取扱いならびに返送について責任を負いません。
  • 当社は、加入者が、本提供条件書の各規定に違反したことによって当社に損害が生じた場合、当該損害の賠償を請求させていただく場合がございます。

ご注意事項

  • 本プログラムへのご加入は対象機種のご購入と同時の場合に限ります。
  • 対象機種が査定条件を満たしていない場合において、対象機種のご返却時点における分割支払金残額が「故障時利用料」以下であるときは、本プログラムのご利用はできません。
  • (郵送での返却の場合)対象機種が指定センターに到着した時点における分割支払金残額が「故障時利用料」以下であるときは、指定センターから端末を返却いたします。この場合、利用申込みの翌月末までに対象機種が指定センターへ到着しなかったときと同様の扱いとなり、本プログラムの利用によってお支払いを不要とする分割支払金と同額(23か月目以降に加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、利用申込みを受け当社が承諾をした翌月以降の分割支払金残額。22か月目までに加入者が本プログラムの利用を申し込んだ場合、24回目(残価)の分割支払金および利用申込みの翌月~23回目までの各回の分割支払金のうち早期利用特典による割引と同額の合計)を違約金として定期請求にて一括で請求いたします(dポイント・ドコモビジネスポイントでのお支払いはできません。)。
  • 故障修理13やケータイ補償サービス等を利用して、本プログラムへのご加入時とご利用時の機種が変更となった場合であっても、対象機種のご購入時の割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約が継続しているときは、本プログラムのご利用は可能です。
    1. 一部対象外となる場合がございます。
  • 加入者が、本プログラム加入後、対象機種の分割支払金残額を一括支払いなどでご精算された場合は、本プログラムをご利用いただくことはできません。
  • ドコモ回線をお持ちでない場合は、名義に応じ下記①②両方を満たす必要があります。
    【個人名義】
    1. 本人確認書類は運転免許証・運転経歴証明書のみ
    2. 支払方法が口座振替/クレジットカード
    • ご利用いただけるクレジットカードは、当社が別途指定する種類のクレジットカードであり、かつ、ご本人名義のものに限ります。
    【法人名義】
    1. 本人確認書類は、新規契約と同時の場合の個別信用購入あっせん契約の本人確認書類に準じます。
    2. 支払方法はキャッシュ口振限定

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
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