下取りプログラム

今お持ちのiPhone・iPad・ドコモのスマートフォンやタブレット、ドコモ ケータイなどを下取り申込みをし、お預かりさせていただくと、携帯電話機などのご購入代金から最大46,000円(税込)を割引!
iPhone・iPadをはじめ、ドコモのAndroidTMスマートフォンやタブレット、ドコモ ケータイのほぼ全機種が下取り可能です!

お申込み方法

全てのドコモショップ、ドコモ取扱い店舗、ドコモオンラインショップでのみ下取りをお申込み可能です。なお、一部の家電量販店などにおいては、下取りポイント進呈額が10,000pt以上の場合は店頭でお預かりすることができません。
店頭でお預かりすることができない場合は、「NTTドコモ下取り窓口」との郵送でのお手続きとなります。詳細については、各ドコモ取扱店にお問い合わせください。1

個人契約のお客様

受付方法については店頭方式、郵送方式をお選びいただけます。携帯電話機などのご購入と同時に下取りのお申込みを行ってください。

店頭方式の場合:

    • 店頭にてその場で検品させていただき、下取り申込み機種をお預かりさせていただきます。2

郵送方式の場合:

    • 店頭でのお申込みの後、送付キットをお送りいたしますので、下取り申込み機種をご返送ください。詳細については以下フローをご確認ください。3
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      1週間程度
      1. 送付キットの受け取り

        携帯電話機等のご購入時の契約者住所に本人限定受取郵便(特例型)にてお届けする送付キットを契約者ご本人様がお受け取りください。お受け取りいただけない場合は受付できず、自動的にキャンセルとなります。
        【送付キット同梱物】携帯電話機・ポイント交換申込書/手順書、返信用封筒、エアクッション

        本人限定受取郵便到着のお知らせが届きましたら、お知らせに記載された方法で10日以内に契約者ご本人様がお受け取りの手続きを行ってください。お受け取りの際、本人確認を実施しますので、本人確認書類をご用意ください。 受取の方法および本人限定受取郵便(特例型)に対応している本人確認書類は、日本郵便株式会社のホームページをご確認ください。

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      2. 準備
        1. 下取り申込み機種のデータバックアップを行い、データの消去および初期化をお客様ご自身で行ってください。
        2. 携帯電話機・ポイント交換申込書の内容をご確認いただき、同意の上、契約者ご本人様が申込書にご記入ください。

        未成年のご契約者の場合、親権者の同意が必要です。親権者が同意欄へ記入してください。

        データ移行・バックアップ

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      3. 発送

        下取り申込み機種をエアクッションに入れ、ご記入済みの携帯電話機・ポイント交換申込書と一緒に返信用封筒に封入して、郵便ポストに投函してください。ご購入日の翌月末日消印有効です。
        投函前に返信用封筒から追跡サービス用のシールをはがして保管してください。(送付状況をご自身で確認できます)

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      4. 到着・検品

        「NTTドコモ下取り窓口」に到着後、携帯電話機・ポイント交換申込書と下取り申込み機種に不備がないか検品を行います。

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      5. 受付完了

        <不備なし>
        携帯電話機・ポイント交換申込書と下取り申込み機種が「NTTドコモ下取り窓口」に到着し、検品終了翌日に一括でdポイントを進呈いたします。ポイント進呈額の詳細はspモードやiモード、インターネットなどのWebサイトでご利用料金などをご確認いただける「ご利用料金の確認」サイトや、請求書のお知らせ欄にてご案内いたします。
        <不備あり>
        お申込み者様の住所に返送させていただきます。3か月間、お受け取りが確認できない場合、廃棄させていただきます。

法人契約のお客様

受付方法については店頭方式、郵送方式をお選びいただけます。携帯電話機等のご購入と同時に下取りのお申込みを行ってください。

店頭方式の場合:

    • 店頭にてその場で検品させていただき、下取り申込み機種をお預かりさせていただきます。2
      店頭方式にてお申込みの際、以下二点を店頭にてご提出ください。
      1. お申込み手続きをされるご担当者様(以下「申込みご担当者様」といいます)に手続きを委任する委任状に社印の押印と申込みご担当者様(受任者)の氏名等をご記入いただきご提出ください。
      2. ご来店されるお客様のご本人確認書類をご提出ください。

郵送方式の場合:

    • 店頭でのお申込みの後、送付キットをお送りいたしますので、下取り申込み機種をご返送ください。詳細については以下フローをご確認ください。
      郵送方式にてお申込みの際、以下を店頭にてご提出ください。
      1. お申込み手続きをされるご担当者様(以下「申込みご担当者様」といいます)に手続きを委任する委任状に社印の押印と申込みご担当者様(受任者)の氏名等をご記入いただきご提出ください。
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        1週間程度
        1. 送付キットの受け取り

          申込みご担当者様のご住所に本人限定受取郵便(特例型)にてお届けする送付キットを申込みご担当者ご本人様が受け取ってください。お受け取りいただけない場合は受付できず、自動的にキャンセルとなります。
          【送付キット同梱物】携帯電話機・ポイント交換申込書/手順書、返信用封筒、エアクッション

          本人限定受取郵便到着のお知らせが届いたら、お知らせに記載された方法で10日以内に申込みご担当者ご本人様がお受け取りください。その際、本人確認を実施しますので、本人確認書類をご用意ください。 受取の方法および本人限定受取郵便(特例型)に対応している本人確認書類は、日本郵便株式会社のホームページをご確認ください。

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        2. 準備
          1. 下取り申込み機種のデータバックアップを行い、データの消去および初期化をお客様ご自身で行ってください。
          2. 携帯電話機・ポイント交換申込書の内容をご確認いただき、同意の上、申込みご担当者ご本人様が申込書にご記入ください。申込書には、申込みご担当者様の「氏名」「住所」「年齢」「職業」等を自筆でご記入ください。

          データ移行・バックアップ

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        3. 発送

          下取り申込み機種をエアクッションに入れ、ご記入済みの携帯電話機・ポイント交換申込書と一緒に返信用封筒に封入して、郵便ポストに投函してください。ご購入日の翌月末日消印有効です。
          投函前に返信用封筒から追跡サービス用のシールをはがして保管してください。(送付状況をご自身で確認できます)

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        4. 到着・検品

          「NTTドコモ下取り窓口」に到着後、携帯電話機・ポイント交換申込書と下取り申込み機種に不備がないか検品を行います。

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        5. 受付完了

          <不備なし>
          携帯電話機・ポイント交換申込書と下取り申込み機種が「NTTドコモ下取り窓口」に到着し、検品が終了した月の翌月10日に一括でドコモポイントを進呈いたします。ポイント進呈額の詳細はspモードやiモード、インターネットなどのWebサイトでご利用料金などをご確認いただける「ご利用料金の確認」サイトや、請求書のお知らせ欄にてご案内いたします。
          <不備あり>
          お申込み者様の住所に返送させていただきます。3か月間、お受け取りが確認できない場合、廃棄させていただきます。

ご注意事項

  1. 後日のお申込みはできません。
  2. ポイント100ptとの交換機種の場合、店頭方式の下取りのみお申込み可能です(郵送方式での下取り申込みはできません)。なお、100pt交換対象商品はXi・FOMA対応機種に限ります。
  3. ドコモオンラインショップでのお申込みについて
    • 郵送方式のみ受付可能です。そのため、ポイント100ptとの交換機種の下取り申込みはできません。
    • 新規契約(MNP含む)の場合、ドコモ以外のiPhone・iPad・AndroidTM機種、またはSIMフリーiPhone・iPadのみ、下取りプログラムにお申込みいただけます。
    • 機種変更・契約変更の場合、お客様の機種購入履歴に含まれており、かつ「下取り対象機種および下取り価格・下取りポイント」の一覧表にてお知らせしている機種のみお申込みいただけます。
  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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