ご利用状況の確認・管理サービス

ご利用金額の確認・管理サービス

ご利用料金の確認

当月ならびに過去4か月分のご利用状況をケータイやパソコンから確認できるサービスです。

ご利用料金の確認

一定額到達通知サービス

当月ご利用いただいた通話料などの合計金額があらかじめ設定した金額を超えると、メールでお知らせするサービスです。

一定額到達通知サービス

eビリング

「口座振替のご案内」「ご利用料金のご案内」の郵送に代えて、月々のご利用状況などをiモード、spモード、インターネットより、web上や電子メールで確認できるサービスです。
さらに、翌月のご請求金額から1回線あたり20円を割引きます。

  • 別途お申込みいただければ、料金明細内訳もご覧いただけます。

eビリング

NTTファイナンス「Webビリング」

NTTファイナンスからの毎月のご請求金額やご請求内訳をインターネット上のWebサイトでご確認いただけるNTTファイナンスのサービスです。

NTTファイナンス「Webビリング」

通話料金表示機能

通話終了後にその通話の通話料金および積算通話料金をお客様の端末操作で確認することができます。音声通話、デジタル通話(テレビ電話、64Kデータ通信)の料金が対象です。

  • 通知される料金は概算額であり、実際に請求される金額とは異なる場合があります。
  • 各端末のメニューから概算料金の確認・リセットが可能です。詳細は各端末の取扱説明書をご覧ください。
  • 901iシリーズ以降のiモード端末にてご利用いただけます(スマートフォンおよびその他一部端末ではご利用頂けません。)

通話料金表示機能

一括請求サービス

複数回線の請求金額を合計し、1つの請求書にまとめて請求いたします。

一括請求サービス

ドコモご利用額お知らせメール

お客様が、ご指定のメールアドレスを登録することによって、メールで前月分のご利用額を月1回(毎月10日〜18日頃)お知らせいたします。

ドコモご利用額お知らせメール

ご利用データ量の確認・管理サービス

データ量到達通知サービス

ドコモが指定するデータ量に達した場合、メールでお知らせするサービスです。

データ量到達通知サービス

データ通信量確認方法(My docomo)

ご利用いただいた当月分と直近3日分のデータ通信量が、My docomoでご確認いただけます。

データ通信量確認方法(My docomo)

「データ量確認」アプリ

「データ量確認」アプリは、2014年4月14日(月曜)をもって提供を終了いたしました。
Xi対応スマートフォン、Xi対応タブレット、FOMAらくらくスマートフォン(F-12D)でご利用されたパケット通信データ量の目安をお客様ご自身で確認いただけるアプリです。

「データ量確認」アプリ 「データ量確認」アプリ

ご利用明細の確認サービス

料金明細サービス

「いつ」(日時)、「どこへ」(相手先)、「どれだけ」(通話・通信時間)などをお知らせするサービスです。

料金明細サービス

iモードアクセス履歴検索サービス

ご自分のiモードのご利用内容(アクセス履歴)を、インターネットを通じてご自分のパソコンから検索・閲覧することができます。

iモードアクセス履歴検索サービス


  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ