令和2年7月豪雨により被災されたみなさまへのご支援等について

このたびの令和2年7月豪雨により被災されたみなさま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
NTTドコモでは、1日も早い復旧に向けさまざまな支援活動を実施しています。

サービスエリアの状況

復旧エリアマップ

(回復報)令和2年7月豪雨に伴う、サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について

(回復報)東北地方における大雨に伴う、サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について

ドコモショップの営業状況

ドコモショップの営業時間についてはこちらをご確認ください。なお、一部ドコモショップにおいて臨時休業・営業時間の変更を行っております。

ドコモショップ検索

マルチチャージャー(無料充電サービス)の設置場所

マルチチャージャーによる無料充電サービスを実施しております。ドコモのお客様に限らずどなたでもスマートフォン・ケータイ電話の充電をご利用いただけます。

マルチチャージャー(無料充電サービス)設置場所

公衆無線LANサービス(無料公衆Wi-Fi)の提供

以下の開設エリア及び避難所等で無料Wi-Fiを提供しています。ご利用時に、ネットワーク名として「00000JAPAN」を選択いただくことで、ドコモのお客さまに限らずどなたでも、「d Wi-Fi」、「docomo Wi-Fi」のスポットにおいて、Wi-Fi通信が無料でご利用いただけます。
<ご利用にあたって>
無料Wi-Fiを安全にご利用いただくための注意点として、クレジットカード情報や個人情報などの重要な情報をやり取りすることはお控えください。

開設エリア

<地域>
福岡県、熊本県、鹿児島、大分県、岐阜県、長野県全域
(一部エリアを除きます)
<主なスポット>
ドコモショップ、コンビニエンスストア、駅、など。

スポット検索

無料Wi-Fi設置場所

避難所等に無料Wi-Fiを設置しています。

無料Wi-Fi設置場所

支援措置

NTTドコモでは、被災された地域のお客さまに対し、災害時データ無制限モードや料金お支払期限の延期、故障修理代金の一部減額等の支援措置を実施しております。

令和2年7月豪雨に伴う支援措置について~災害時データ無制限モードを実施~

東北地方における大雨に伴う支援措置について~災害時データ無制限モード等の実施~

被災地支援募金

令和2年7月豪雨災害支援募金の受付は終了しました。多くのお客さまの温かいご支援とご協力に厚くお礼申し上げます。


各種お問い合わせ先

総合お問い合わせ

ドコモの携帯電話から:(局番なし)151(無料)(局番なし)151(無料)

一般電話などから:0120-800-0000120-800-000

受付時間:午前9時~午後8時/年中無休


故障・電波状況のお問い合わせ

ドコモの携帯電話から:(局番なし)113(無料)(局番なし)113(無料)

一般電話などから:0120-800-0000120-800-000

受付時間:(故障)24時間受付/年中無休(電波状況)午前9時~午後8時/年中無休


紛失などによる緊急利用中断・再開/おまかせロックの設定・解除のお問い合わせ

0120-524-3600120-524-360

受付時間:24時間受付/年中無休

  • ご利用の再開、おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者様の本人確認をさせていただきます。
  • ご利用の中断・再開の手続きは、紛失・盗難などによる利用中断・再開をご覧ください。
  • おまかせロック対応機種であれば、同時におまかせロックを設定することもできます。

電話でのお問い合わせ


  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ