九州北部豪雨の被害に関する支援活動・関連情報

このたびの九州北部豪雨により被災されたみなさま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
NTTドコモでは、1日も早い復旧に向けさまざまな支援活動を実施しています。

サービスエリアの状況

現在の復旧状況については以下のマップにてご確認いただけます。

復旧エリアマップ

災害救助法適用地域のお客様に対する支援措置

NTTドコモでは、災害救助法適用地域のお客様に対し料金お支払期限の延期や故障修理代金の一部減額等の支援措置を実施しております。詳しくは下記のお知らせをご確認ください。

災害救助法適用地域のお客様に対する支援措置

無料サービス設置場所

マルチチャージャーによる無料充電サービスと臨時の公衆無線LANサービス(Wi-Fiスポット)を設置しております。ドコモのお客様に限らずどなたでもご利用いただけます。臨時の公衆無線LANサービス(Wi-Fiスポット)のご利用時に、ネットワーク名として「00000JAPAN」を選択いただくことで、Wi-Fi通信が無料でご利用いただけます。

無料サービス設置場所

平成29年7月九州北部豪雨被害支援募金

NTTドコモでは、支援活動の一環として募金を受付いたします。お客様からのご支援ご協力をお願い申し上げます。

平成29年7月九州北部豪雨被害支援募金


各種お問い合わせ先

総合お問い合わせ

ドコモの携帯電話から:(局番なし)151(無料)(局番なし)151(無料)

一般電話などから:0120-800-0000120-800-000

受付時間:午前9時〜午後8時/年中無休


故障・電波状況のお問い合わせ

ドコモの携帯電話から:(局番なし)113(無料)(局番なし)151(無料)

一般電話などから:0120-800-0000120-800-000

受付時間:(故障)24時間受付/年中無休(電波状況)午前9時〜午後8時/年中無休


紛失などによる緊急利用中断・再開/おまかせロックの設定・解除のお問い合わせ

0120-524-3600120-524-360

受付時間:24時間受付/年中無休

  • ご利用の再開、おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者様の本人確認をさせていただきます。
  • ご利用の中断・再開の手続きは、紛失・盗難などによる利用中断・再開をご覧ください。
  • おまかせロック対応機種であれば、同時におまかせロックを設定することもできます。

電話でのお問い合わせ


  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ