プロバイダ一覧

下記プロバイダはプロバイダがセットになったプランに対応しています。(2017年6月1日現在)
なお、提供開始時期は、各プロバイダにより異なります。
プロバイダによっては、法人名義でご契約いただけないものがございます。詳細はご注意事項でご確認ください。
下記プロバイダ以外をお使いの方は別途プロバイダ料金がかかります。

タイプA

ドコモnet
plala別ウインドウが開きます
So-net別ウインドウが開きます
GMOとくとくBB別ウインドウが開きます
ANDLINE別ウインドウが開きます
BB.excite
Tigers-net.com別ウインドウが開きます
U-Pa!別ウインドウが開きます
BIGLOBE別ウインドウが開きます
DTI別ウインドウが開きます
エディオンネット別ウインドウが開きます
シナプス別ウインドウが開きます
TikiTikiインターネット別ウインドウが開きます
楽天ブロードバンド
ネスク
01光コアラ
IC-NET別ウインドウが開きます
hi-ho別ウインドウが開きます

タイプB

@T COM別ウインドウが開きます
OCN別ウインドウが開きます
@nifty
TNC
AsahiNet別ウインドウが開きます
WAKWAK別ウインドウが開きます
@ちゃんぷるネット別ウインドウが開きます

PDFドコモ光 対応プロバイダ一覧
(PDF形式:1,812KB)

IPv6インターネット接続機能について

ご注意事項

  • タイプAの対応プロバイダ「Qit」は2017年3月31日にサービス終了しました。
  • 「ドコモ光」には、提携プロバイダ(複数社の中からお客さまが選択)が提供するインターネット接続サービスをセットで提供するプランがあります(以降、「プロバイダがセットになったプラン」といいます)。「プロバイダがセットになったプラン」以外のプラン(以降、「単独プラン」といいます)をご契約の場合、インターネットのご利用には「ドコモ光」の契約に加え、「ドコモ光」に対応したプロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料などがかかります)。
  • ご利用いただけるプロバイダ基本サービスは、提携プロバイダの契約約款などにもとづき提携プロバイダより直接お客さまに提供されます。
  • 提携プロバイダがお客さまの契約申込みを承諾しなかった場合は、お客さまによるプロバイダ変更、単独プランへの変更または「ドコモ光」の取消の手続きが必要となります。
  • 「プロバイダがセットになったプラン」をご契約の場合、当社へプロバイダ基本サービス料金をお支払いただいた場合でも、提携プロバイダへのオプションサービス料金の支払遅延などにより、プロバイダサービスが利用停止または解約となる場合があります。
  • お客さまが既にご契約中のプロバイダを提携プロバイダとして指定した場合、提携プロバイダによってはプロバイダ契約のプラン変更として取り扱われ、違約金などを請求される場合があります。
  • 提携プロバイダの基本サービス以外のサービス(以下「オプションサービス」といいます)のご利用を希望される場合は、各プロバイダにお問い合わせください。

  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ