報道発表資料

(お知らせ)「子供の未来応援国民運動」への取組みについて
-2016年11月8日に感謝状を内閣府より授与-
<2016年11月9日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、dポイント等1を利用して「子供の未来応援基金」への寄付が可能となる仕組みを2016年1月に提供開始し、これまでの約9か月間で、お客さまから約13万5千件のお申込みをいただき、3回にわたり合計約1100万円の寄付を行ってまいりました。これらは「子供の未来応援基金」を通じて、日本国内の子供の貧困対策に活用されています。

「子供の未来応援基金」は、子供の将来がその生まれ育った環境によって閉ざされることのないよう、また、貧困が世代を超えて連鎖することのないよう、必要な環境整備と教育の機会均等を図るとともに、全ての子供たちが夢と希望を持って成長していける社会の実現を目的として、内閣府等が推進する「子供の未来応援国民運動」の一環で、2015年10月に設置されたものです。

今回、ドコモが「子供の未来応援国民運動」に賛同し、取組みを行ってきたことに対し、2016年11月8日(火曜)に、内閣府より感謝状をいただきました。ドコモは今後も自社サービスの拡充を通じて新たな価値を提供し、社会的課題の解決や支援に努めてまいります。

  1. dポイント等とは、dポイント及びドコモポイント。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ