ドコモからのお知らせ

一部機種でのLINEアプリサービス提供終了、プッシュ通知機能の停止に関するお知らせ

2019年8月5日
(2019年11月5日更新)

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

LINE社は、より安全で安定したサービスを提供するため、以下の機種でのLINEアプリサービスの提供の終了またはプッシュ通知機能の停止を予定しております。

引き続き、これまで通りLINEアプリをご利用いただくには、機種変更をお勧めいたします。

LINEアプリサービス終了(2019年9月17日予定)

以下の対象機種で、トークの閲覧・バックアップを含め、全機能がご利用いただけなくなります。

Android OS:ver.7.16.1未満のLINEアプリ(らくらくスマートフォン(F-12D)、スマートフォン for ジュニア2(SH-03F)など)

LINEプッシュ通知機能停止(2020年3月頃予定)

以下の対象機種1で、LINEアプリを起動していない間に受け取ったメッセージの通知、及び無料通話の着信通知を受け取れなくなります。アプリを立ち上げると、メッセージ受信や着信履歴を確認することができます。

  • らくらくスマートフォン2 (F-08E)
  • らくらくスマートフォン3 (F-06F)
  • ビジネススマートフォン (F-04F)
  • AQUOSケータイ (SH-06G)
  • ARROWSケータイ (F-05G)
  • AQUOSケータイ (SH-01J)
  • P-smartケータイ (P-01J)
  • らくらくホン (F-02J)
  1. 対象機種のLINEアプリ配信は、2019年11月5日(火曜)をもって終了いたしました。2019年11月5日(火曜)以降は、新規ダウンロード及びアプリのバージョンアップを実施することができませんので、ご了承願います。
ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ