ドコモからのお知らせ
新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて
2020年3月19日
NTTドコモは、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、携帯電話料金等のお支払いを期限までに行うことが困難となっているお客さま※1からお申し出があった場合、お支払い期限を延長させていただきます。※1 法人(卸先事業者を含む)、個人の全てのお客さまが対象
■料金請求の取り扱い
(1)お支払い期限の延長
・お支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2020年5月末日までお支払い期限を延長します。
・今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、上記の料金のお支払い期限を更に延長することや、お支払い期限が2020年5月末日以降となる料金のお支払い期限を延長することについても検討します。(延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせいたします。)
※ 口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。
(2)お客さまからのお申し出の受付開始
2020年3月23日(月曜) 午前9:00~
(3)本件に関するお客さまからのお申し出先・お問い合わせ先
NTTファイナンス料金センター
0800-333-0500
※ 受付時間 9:00~17:00(土日祝日年末年始を除く)