ahamo光がつながらない・遅いときは

「ahamo光」の接続に関するトラブル、お困りごとの解決方法、お手続き、お問い合わせ先をご案内します。

  • おたすけロボットで解決!

    開く

    おたすけロボットの画像

    おたすけロボットでは、ahamo光のお困りごとを24時間「チャットで相談」できたり、故障の症状により「Web修理受付」のお申込みになれます。まずは、お気軽にクリック!

    おたすけロボット ahamo光別ウインドウが開きます

  • 1)ahamo光で障害が起きていないかご確認ください

    開く

    「ahamo光」の工事・故障情報をご確認になれます。
    工事・故障情報

    お客さまにご不便をおかけする重大な事象が発生した際のお知らせをご確認になれます。
    重要なお知らせ(通信障害など)

    停電後にインターネットがつながらない

    停電復旧後に「ahamo光」がご利用できない場合、ご利用機器の電源再起動により回復する場合がございます。ご利用機器の電源再起動方法について別ウインドウが開きますをご確認ください。記載の手順に沿って再起動を実施し、復旧しない場合はそのまま故障手配のご予約が可能です。

  • 2)宅内の機器をご確認ください

    開く

    ahamo光の宅内機器の操作・確認方法

    「ahamo光」の宅内機器の操作・確認方法をご案内します。
    「ahamo光」の宅内機器の操作・確認方法

    ahamo光接続時のパソコンやスマートフォンの操作・確認方法

    「ahamo光」接続時のパソコンやスマートフォンの操作・確認方法をご案内します。
    「ahamo光」接続時のパソコンやスマートフォンの操作・確認方法

    ahamo光電話用機器の操作・確認方法

    「ahamo光」電話用機器の操作・確認方法をご案内します。
    「ahamo光」電話用機器の操作・確認方法

    ドコモ光テレビオプション用機器の操作・確認方法

    ドコモ光テレビオプション用機器の操作・確認方法をご案内します。
    ドコモ光テレビオプション用機器の操作・確認方法

  • お問い合わせ・ご質問

    開く

    お問い合わせは「チャット」にてご連絡ください。
    ページ下部にあります「よくあるご質問(FAQ)」には、お客さまからよせられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

このページのトップへ