サイトメンテナンス情報

平素はドコモウェブサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日程においてメンテナンスを実施する予定です。
ご愛用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、下記以外にも、メンテナンス、およびその他の理由で予告なくサービスを停止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

臨時のサイトメンテナンス情報

My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月15日(水曜)午前2時〜午前4時
利用状況 以下のサービスに影響があります。
対象サービス
  • ドコモウェブサイト(My docomoを含む)においてネットワーク暗証番号でのログインができません。※1、※3
    また、ネットワーク暗証番号を使用するサービスはご利用いただけません。
  • My docomoからのdアカウント新規発行・再発行がご利用いただけません。※2
  • My docomoから「あんしんマネージャー」「ビジネスmoperaあんしんマネージャー」へのログインができません。※1
  1. dアカウントでのログインは可能です。
  2. ドコモの回線をお持ちでない方の再発行はご利用いただけます。
  3. My docomo内のネットワーク暗証番号でご利用できないサービスは以下です。

[料金の確認]
ご利用料金の確認
ドコモご利用額お知らせメール照会・登録

[利用明細・履歴の確認]
ご利用データ量確認(3日間・当月ご利用分)
1GB追加オプション/128kbps通信解除申込
速度制限解除申込履歴

[各種サービスの設定・確認]
ドコモかんたん入力設定

[商品等購入履歴の確認]
決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い・dケータイ払いプラス)
決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い・dケータイ払いプラス)の限度額設定変更

My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月21日(火曜)午後9時〜(翌日)午前8時30分
利用状況 パソコンで提供している以下のサービスがご利用いただけません。
対象サービス ご利用料金管理サービスサイト
My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月21日(火曜)午後9時〜2月22日(水曜)午後9時
利用状況 以下のサービスのメール送信が遅延します。
対象サービス ご利用料金管理サービスサイトの「通話料お知らせメール」
My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月21日(火曜)午後9時〜2月22日(水曜)午後9時
利用状況 以下のサービスの更新が遅延します。
対象サービス ご利用料金の確認
一定額到達通知サービス、リミット機能付プラン、iモード情報料/iモード情報料リミットをご利用のお客様が対象になります。※1
  1. 上記以外のお客様は、2月22日(水曜)午後1時頃より更新されます。
My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月21日(火曜)午後11時30分〜(翌日)午前7時
利用状況 以下のサービスがご利用できません。
対象サービス インターネットバンキング(Pay-easy)によるお支払い
My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月22日(水曜)午前1時〜午前7時
利用状況 以下のサービスに影響があります。
対象サービス 新料金パケットプラン名称、ご利用データ通信量が表示されません。
My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月22日(水曜)午前1時〜午前7時
利用状況 以下のサービスがご利用できません。
対象サービス ご利用料金の確認
ご利用データ量確認(当月前月分・直近3日間)
1GB追加オプション/128kbps通信解除申込
料金明細の確認(Web料金明細サービス・料金明細発行サービス)
商品など購入履歴の確認(iモード情報料・dカード miniご利用明細・決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス))
My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月22日(水曜)午前1時〜午前7時
利用状況 My docomoアプリで上記時間内にデータ更新を行うと、以下の項目が更新されません。
対象サービス
  • ご利用額
  • データ通信量
  • 新料金パケット名称等
My docomoのメンテナンスについての一覧
日時 2017年2月22日(水曜)午前1時〜午前7時
利用状況 My docomoアプリで以下のサービスがご利用できません。
対象サービス
  • 1GB追加オプションお申し込み
  • データ量追加オプション(128kbps通信解除)お申し込み

定期のサイトメンテナンス情報

下記時間帯は、システムメンテナンスのためサービスがご利用できない場合があります。

ドコモオンライン手続き

毎週火曜 午後10時30分〜(翌日)午前7時
全てのサービスがご利用いただけません。

  • 2017年2月21日(火曜)は、午後10時〜(翌日)午前8時30分までとなります。

dポイントクラブアンケート

毎週火曜 午後10時30分〜(翌日)午前7時
一部または全てのアンケートが表示されない場合がございます。

  • 2017年2月21日(火曜)は、午後10時〜(翌日)午前8時30分までとなります。

ドコモマイショップ情報

毎週火曜 午後10時30分〜(翌日)午前7時
全てのサービスがご利用いただけません。

  • 2017年2月21日(火曜)は、午後10時〜(翌日)午前8時30分までとなります。

あんしんマネージャー

毎週火曜 午後10時30分〜(翌日)午前7時40分
あんしんマネージャーのロックおよび利用中断がご利用いただけません。

  • 2017年2月21日(火曜)は、午後10時〜(翌日)午前9時までとなります。

ビジネスmoperaあんしんマネージャー

毎週火曜 午後10時30分〜(翌日)午前7時40分
ビジネスmoperaあんしんマネージャーのロックおよび利用中断がご利用いただけません。

  • 2017年2月21日(火曜)は、午後10時〜(翌日)午前9時までとなります。

料金のお支払い(ペイジー)

1月1日 午後8時〜1月2日 午前5時30分
全てのサービスがご利用いただけません。

このページのトップへ